第62回小倉競輪祭G1最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

優勝は吉田拓選手でしたね。

 

ムーヴの本命は地元小倉の園田選手でした。

 

オッズが示す通り、どこからでも狙える決勝でした・・・

 

初手も三通りから考え、ほぼ想定通りとはなったのですが、、、

 

あの初手ならば、古性は一成の位置に飛びつくかと。

 

ならば隊列が短くなり、北津留の反撃開始と!

 

しかし古性は、山の頂上までは遠く、一成にタッチ出来ず、、、

 

調子落ち、流れも悪かった、松浦、郡司の優勝はない。

 

一成も連日のレースを見れば、新山を抜く気はない。

 

古性も寛仁親王牌を獲ったことで、腹いっぱい。

 

新山はカケイチだが、私の中では、優勝できるデキではないと思っていました。

 

そうなれば、地元両者か、ラッキー暴威の久徳。

 

ヨシタクは小倉をドル箱にしているが、単騎で優勝は・・・でした。

 

北津留が捲り追い込みとなり、その勢いを借りた園田は大外を伸びたのですが、先に踏んだヨシタクが突き抜けましたね。

 

強かった・・・

 

準決勝のレースは気に入らないが、二着に逃げ粘った新山も良いレースで勝ち上がったワケではないです。

 

結果、意識し合う同期のワンツー。

 

世代交代ですね。

 

 

六日間を振り返り、見せ場なしと言える結果でした。

 

ワッキーが欠場したことから、いつも以上に大荒れするとは読んでいましたが・・・・

 

それでもデカい配当は当たりませんでした。

 

普段積極的なレースをしない選手が逃げたりして、、、

 

気が抜けた最終日なんか、竜生が町田に先行勝負していましたね。

 

考えられない。

 

もう、今の競輪では、6日開催は長過ぎると思います。

 

客もですが、選手は体力も気持ちも続かないかと。

 

例えるなら、家で作ったカレーを、六日間出される感じです!

 

カレーうどんにチェンジも、カレーはカレーなんです。

 

違います?ww

 

どこかで気を抜いたレースをされたら、読みは狂うので。

 

この声が届けばです・・・

 

 

さて次ですが、明日から武雄G3が始まります、、、

 

聞いてないよ!と言いたいですが、続いてブログをアップします。

 

暫しお待ちください。

 

 

改めて、六日間ブログを読んでくださった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

 

続く・・・