第64回いわき平オールスター競輪G1五日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

五日目は6Rから勝負しました。

 

狙いは前受けと観た太田から。

 

しかし獲った位置は後攻め。

 

何で?

 

私からすれば、考えられない位置取りです。

 

もし選手の方が見ていたら、意見を聞きたいです。

 

この番組で、逃げるのは黒沢。

 

根田が抵抗するかだけです。

 

山田は中団狙いで、太田はやり合いを期待しての捲り。

 

これが常識的な展開読みと思います。

 

しかし太田は、山田と考えが被るレースをしました。

 

何で?

 

これが三分戦や、権利取りのレースならば、アリかも知れません、、、

 

けど、太田て自在選手ではなく、位置取りなんか出来ませんよね?

 

しかも負け戦です。

 

何故、抑えて三車のラインを出すような位置取りレースを、太田はするのでしょう?

 

それをやれば、横が出来ない太田相手に、山田は外から追い上げます。

 

誰が見ても分かるように・・・

 

結果、内に詰まってジエンド。

 

これは太田だけではありません。

 

準決勝のヨシタクも同じレースをしました。

 

まあ、ヨシタクは枠負けでしたが。

 

抑えて中団をくださいは、殆ど決まらないのにね!

 

すんなり獲れたとしても、前に居るのは、タイトルホルダーの宿口ですよ。

 

考えられません。

 

勝負をしていませんね!

 

負け戦でも、権利狙いのようなレースをするとは・・・

 

今、抑えて中団をくださいレースをする選手が増量中です。

 

しかも外から追い上げられる四分戦で。

 

それしか出来ないなら理解しますが・・・

 

ひろゆきではないですが、無能ですね!と言いたい^^

 

準決勝9Rはケンでした。

 

理由は、深谷を信用出来なかったから・・・

 

昨日は脚をためる為のヤラズ?

 

このレースも、ヨシタクが、あ〇の一つ覚えのように、中団くださいをしました。

 

7車立てで、覚えたのでしょうか。

 

結果、誰でも分かるように、山口拳に追い上げられてちーん。

 

松浦は調子も悪く、今はあのレースしか出来ませんね。

 

かき回すと公言したシャイニングのレースと同じでした。

 

深谷は他の選手が弱気だったこともあり、余裕で逃げれましたね。

 

ゴール前、弱っている慎太郎を、後ろから成田が食って、34800円。

 

これは美味しい配当でしたね。

 

気絶しそうになりました、、、

 

厚めでは買えなくても、三人BOXで獲れますね。

 

反省しています。

 

10Rもケンでした。

 

このレースは三分戦でしたが、古性は中団をくださいレースをします。

 

松井が逃げて、新田相手に先捲りを打てば、近畿が軸とは思っていましたが、、、

 

しかし新田が見え見えの古性を突っ張るかも知れません。

 

中団くださいは殆ど決まらないので、ケンでした。

 

結果、松井が流して新田のカマシ。

 

まあ、流さず踏んでいても、古性が和田の位置に行けば、隊列が短くなりますよね。

 

11Rは勝負レースでした。

 

狙いは脇本の捲りでしたが、芯は平原で。

 

7-2と、2-9狙いでした。

 

眞杉の逃げで、渡部が追走、中団中川、脇本七番手。

 

ここまでは読み通りでした。

 

最終バックでは、脇本不発で、2-9の展開でしたね。

 

しかし結果は、7-6。

 

脇本が届いたとしても、7-2ですよね?

 

浮いた中川が再度伸びて二着とは。

 

7-2-6はあったのですが、、、

 

これが三年前ならば、平原は頭だったか。

 

今の平原に番手捲りを打て?直線伸びろ!は、酷な話か。

 

しかし全く伸びずてね。

 

解説者も、平原はツキバテしていましたね、と。

 

平原がツキバテてね、、、

 

それは禁句でしょう!

 

いくらなんでも、悲しくなりますよ。

 

眞杉が暴走気味に踏んだのは、理解します。

 

脇本とは初ですからね。

 

出来れば、平原には出て欲しかったか、、、

 

出れないんですよね。

 

もう浅井にしても。

 

力で決まるなら、予想しても意味ないかと思うくらいで、、、

 

雨が苦手なヒロトは飛びました。

 

中川も雨は苦手です。

 

なのに二着は、書けなかったです、、、

 

悔しいです。

 

 

では明日の決勝の見解。

 

①新田選手 脇本同様、連戦の疲れから、身体も調子も良い頃の調子とは程遠い。しかし、地元の意地で何とか決勝入り。ライン四車は大きなプラス材料で、金メダル狙いに出るか。敵は脇本だけ、逃げか捲りかの二つ。

 

②脇本選手 これで競技は終わりとし、競輪一本にする話で。連日のコメントからも、相当疲れており、準決勝のレース内容もゼロだと言った。ラインは古性と二車になったが、実質二分戦の戦い。新田相手に逃げなのか、捲りなのか。あんなレースの後だけに、出し惜しみはない筈。

 

③平原選手 もうトップクラス相手に、自力が出る脚力はないか。シャイニングは、インを斬って三番手をキープした内容を自画自賛していた。深谷の番手はプライドもあって選択せず。脇本の三番手もコメントでは言えない。今の脚力で優勝を狙うのなら、混戦を突くしかないか。波乱の展開になれば浮上する。

 

④古性選手 調子だけなら良好と観る。シャイニングは中団から捲り斬ったが、他のレースは恵まれた感がある。脇本とは三年前のASで離れた過去があり、明日は何としてでも、脇本に続きたい。問題は、後ろに仲間が居ないこと。

 

⑤佐藤選手 高知記念は良かったが、今回は初日から良くなく。成田に食われたのは、前を残しに行ったせいかも知れないが、連日伸びていない。明日は相性良いと言えない新田の番手。後ろはシビアに踏みそうな守澤だけに、前後敵か。

 

⑥中川選手 今回はヤル気の開催か。直ぐに諦めるタイプだが、今回は逃げても捲っても、ゴールまで諦めずに踏んでいる。調子で言えばメンバー中、一番か二番で、混戦になれば、捲り斬っても不思議ない。

 

⑦守澤選手 佐藤と同乗すれば三番手になってしまうが、縦脚だけなら、北日本一番のマーカーと言える。しかし弱点は、ダッシュに甘い離れ癖。数年前は、シビアに成れないレースも多かったが、今は三番手からでも、早めに踏み込むことがある。明日は遠い位置。だが、シビアに佐藤の後ろから優勝を狙う。

 

⑧成田選手 本人なりには絶好調か。福島で三番手を主張するかと思いきや、大人の判断で四番手を固めると。無理なレースはしないと思うが、直線は踏み込む。

 

⑨深谷選手 オリンピックに出れなかったことか、今回はシャイニング意外、直線粘りに粘っている。レース内容も全てホーム・バックがついているように、徹底先行と言え、今開催全ての選手で一番目立っている。しかし明日は単騎になった。単騎のレースは勝つか負けるかのどっちかで。脇本と新田が意識し合えば、一発あるかも知れない。

 

単騎が三車で、実質二分戦となりましたね。

 

おそらく、新田の前受けか。

 

ポイントは、脇本の仕掛けどころ。

 

準決勝のような捲りはないでしょう。

 

ナショナルチームで結果を出すようになってから、後攻めでの仕掛けどころは、最終ホームです。

 

しかしそれは調子が良い時の話。

 

初日はそれで失敗しているので、、、

 

①二次予選のような、ジャン前後からのドンカマシ。

 

②ジャン過ぎからホームに向けてのカマシ捲り。

 

このどちらかと観ています。

 

そして、古性がついて行けるかどうか。

 

新田は下げて捲り狙いではなく、突っ張る気でハマりもアリのレースをして来るでしょう。

 

単騎は自分から抑えず、脇本任せでしょうね。

 

ここまで展開が分かったとしても、簡単なレースではありません。

 

それは、調子が良くない選手の方が多いので。

 

果たしてどんな結末が待っているのか。

 

明日もいわき平は、雨みたいで。

 

朝まで考えます!!

 

 

お知らせです。

 

決勝当日朝に、競輪ムーヴオープンチャット内で、ムーヴの決勝本命選手を公開します。

 

是非この機会に、無料なので、競輪ムーヴオープンチャット入会を!

 

チャリロト公式HPトップバナーからお願いします。

 

 

月初めは、チャリロトムーヴに入会するチャンスです!!

 

皆さん、チャリロトムーヴには、御入会お済ですか?

 

他所で購入されている方は、チャリロトムーヴの還元率を比べると嫌になりますよ^^;

 

何故もっと早い入会しなかったのかと・・・

 

たった1%でもえらい違います!

 

記念以上の場合、最低3.0%プラス、ムーヴ特典〇%プラス、2%プラスです。

 

つまり、月の半分は記念以上なので、5%プラスαの還元率で撃てるのです!

 

月に1万円の方も。

 

そんなサイトは他にありますか?

 

業界ナンバーワンです。

 

チャリロトムーヴは入会無料なので、是非活用してください。

 

チャリロト新規入会様は、とりあえず、5000円か10000円ゲットしてください。

 

条件付きですが、楽勝です^^

 

 

競輪で勝ちたい!!勉強したいと思っている方は!!

 

①ムーヴの予想をイー新聞で購入するか、競輪ムーヴレギュラー会員になる。

 

②業界ナンバーワンの還元率である、チャリロトムーヴ会員になる(無料)

 

③競輪ムーヴオープンチャットに登録(無料)

 

キャッシュバック競輪をされたい方は、チャリロトムーヴ、競輪ムーヴオープンチャットダブル登録をお勧めします!

 

入会方法は、下記をスクロール。

 

 

チャリロトムーヴ入会はお済ですか?

 

月初めは、チャリロトムーヴ入会のチャンスです!

 

ムーヴを通じて、チャリロトで車券を買えば、お得な特典が沢山プラスされます!

 

そしてキャッシュバックもプラスアルファ^^

 

5000円、10000円を貰ってください。

 

チャリロトIDを、ムーヴ入会フォームに記入するだけです。

 

詳しくは下をスクロール。

 

 

競輪ムーヴの予想を見るには。

 

私の予想は当たったり、外れたりですが、チャリロトムーヴは嘘をつきません。

 

今の競輪で勝つ為には、キャッシュバック(還元率)を意識することから始まります。

 

競輪はキャッシュバックです!

 

回収率が100%を切っていても、勝てるのですから。

 

もし100%超えならば、更にキャッシュがプラスされるのですよ!

 

個人的な話になりますが、私は前橋が始まる前は、余裕で100%を切っていました。

 

それがこの三日間で100%を超えました。

 

浮いた金額プラス、キャッシュバックがプラスなのでね。

 

賭け金が多い少ないは関係ないです。

 

少ない人は、キャッシュバックを意識すれば、多くなります。

 

実際、博打で勝つには、賭け金が多い方が有利です。

 

腕とセンスと、良い情報、予想があれば、廻せます。

 

廻せばいいのです。

 

自分に自信があればですが。

 

楽しみながら競輪を買っていても、毎月負けていれば続けられません。

 

コツコツ負けるのは体に毒。

 

競輪ファンが、少しでも長く競輪を続けられるために出来た、チャリロトムーヴ。

 

私の集大成です。

 

チャリロトIDを、ムーヴのフォームに記入し、チャリロトで車券を買うだけです。

 

是非、皆様活用してください。

 

チャリロトムーヴ入会はこちら。

 

業界ナンバーワンの還元率で車券を買ってください。

 

3%の還元率で我慢できない方。

 

未だにJPで車券を買われている方。

 

チャリロトムーヴへの入会をお勧めします^^

 

 

月替わりはチャリロトムーヴに入会するチャンスです!

 

当然ながら無料です!

 

もう読者の皆様は、チャリロトムーヴに入会済と思いますが!

 

3%の還元率で物足りない方は、チャリロトで新規IDを入手し、ムーヴの入会フォームに記入して送信すれば完了です。

 

ムーヴを通じて、チャリロトで車券を買うだけで、業界ナンバーワンの還元率になります。

 

新規申込で、月末までに10000円の購入で、来月5000円もれなくキャッシュバック!

 

200000円の購入で、更に5000円が貰えます。

 

今の競輪で勝つためには、キャッシュバック競輪をするしかないです。

 

そのためには一番還元率が良いサイトで買うことです。

 

それは競輪ムーヴを通して、チャリロトで買う、チャリロトムーヴが一番です。

 

まずは入会して、他と比べてみてください。

 

 

チャリロトムーヴ会員で、新たにチャリカIDを得て購入される方は、弊社入会フォームから再度チャリカIDでご登録をお願いします。

入会フォームはこちら。

ご登録、ご連絡ないままでは、現在のキャッシュバック率で還元されないこともあり得ます。

通常のチャリロトによるキャッシュバック率となり、チャリロトムーヴの還元率とは異なります。

なお、ご登録された方は、通常のID、チャリカIDでも同じ還元率となります。

今一度確認をお願いします。

チャリカについての質問等は、チャリロトに問い合わせをお願いします。

もう一点、チャリロトムーヴ会員様で、登録のメールアドレスから変更された方は、弊社に新しいメールアドレスをお教えください。

昇級のお知らせなどで返信できない方が居られます。

返信がなくても、昇級はされていますので、ご心配なくです^^

 

ではエンディングのお時間です。

 

HeyHyeHey♬競輪予想はムーヴで♬

がっかりさせない期待に応えて♬素敵に楽しい予想を♬心掛けるよ♬

自分で動きださなきゃ♬何も起こらない令和に♬車券で儲けて自分を褒めろ♬

 

レース毎の予想は、e新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

リニューアルした競輪ムーヴHPもご覧ください。

 

レギュラー会員を募集しています。

 

34日間で20000円、新規の方は初回のみの登録料金10000円プラスです。

 

車券を買うならチャリロトムーヴをお勧めします。

 

業界ナンバーワンの還元率です。

 

本当に一番得です!

 

私もチャリムーヴ会員です。

 

一度入会して、他社と比べてみてください。

 

3%で不満足な方は是非!

 

キャッシュバックを考えて車券を買っている方は、是非この機会に、ムーヴを通じてチャリロトで購入してみてください^^

 

月の購入金額によって、チャリロトプレミアムステータス会員に招待されます!

 

更に上のサービスにより、競輪の勝ち組に^^

 

チャリロトセレクト、チャリロト5、チャリロト3でも還元率対象なのは、チャリロトムーヴだけです。

 

そして更に更に!!!

 

チャリロトサイトで、チャリカ会員もプラスすれば、電子マネー3000円プレゼント!!

 

入会方法はこちら。

 

10桁のチャリロトIDを入会フォームに記入し、送信してください。

 

入会後こちらから返信致しますので、携帯電話の方は、PCからの受信拒否設定を今一度ご確認ください。

 

競輪ムーヴのTwitterもフォロー、いいね!お願いします!

 

いつも、いいね!をしてくださっている方!ありがとうございます!

 

 

明日も!