別府全日本選抜競輪G1最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

皆様、おはようございます^^

 

決勝が終わり、気が付いたら深夜24時。

 

そのまま再度寝て、今です^^;

 

優勝は中川誠一郎選手でしたね。

 

私の狙いから言いますと、中川か慎太郎のダブル本線。

 

1-568からと、9-2からが本線でした。

 

展開は、松浦が脚を使ってレースを作る。

 

逃げか飛び付きの読み。

 

関東を出して四番手捲り狙いならば、前回防府で伊藤慶を捲れなったパターンと同じになります。

 

しかし、単騎の中でも和田マクルのイン切りは警戒していました。

 

その場合は、松浦が後手を踏み、5296で流れる展開。

 

武田が番手有利になるが、慎太郎が差す、9-2狙いでした。

 

レースは読み通りのBパターンでしたが、中川がホームで浮いて、腹を括りましたね!

 

「こりゃもたんで!」と思いましたが、結果押切、中川の単騎カマシ先行押切。

 

強過ぎです!!

 

1-5から9はあったので、やった!と思いましたがね。

 

1-9-5は無い(>_<)

 

1-9=2はあったし、5-1-9も。

 

縦目で抜けました。

 

中川だけ信じれば、買えない目ではありませんね。

 

本当に強かった中川。

 

競輪祭の逃げが、生涯ベストバウトと思っていましたが、この押切が間違いなく生涯ベストバウトか。

 

あんなレースができるんだし、毎回してくれよ!ですがね^^;

 

まあ、それも中川せいちゃんの個性か。

 

慎太郎もあの位置から二着に来ましたね。

 

勿体ないのは吉澤。

 

優勝できる位置にハマったので、悔しいでしょうね。

 

中川が単騎で逃げて、強い強い勝ち方をしたので、負けても納得しています^^;

 

ケンボウのインタビューは、グッときました。

 

オニアツというか、鬼の目に涙か。

 

「日本一のマーク屋を目指して・・」と。

 

ケンボウでは、何度も勝ったこともあるし、負けたこともあります。

 

それは他の選手でも同じ。

 

落車により、レースが無茶苦茶になったことも何度も見てきました。

 

しかし、私はケンボウをムカついた記憶はほぼありません?

 

別府記念決勝で、小野と直線で絡んだ時くらいでしょうかね^^;

 

なんででしょうかね^^

 

それはケンボウだから、予測がつくので。

 

ケンボウの走りは一貫性があり、客もある程度は読めます。

 

落車がありそうなレースは、それを読んで買えば良いし、または買わなくていいと思います。

 

大塚のケンボウの位置取りは♬あの頃と同じで♬いいです^^!

 

選手が事故により怪我をすることは、我々は関係がないです。

 

関係がないというか、意見を言う立場ではないと思います。

 

あくまでも私の考えですよ。

 

選手は事故により怪我をすることを承知で走っています。

 

客も負けることを承知で車券を買う。

 

それがギャンブルであり、ギャンブルレーサー。

 

客が野次るのはありです!

 

レースについて、競輪場で野次ることですよ^^;

 

浅井選手についても、「浅井ぼけ!あほ!何しとんねん!」て、一回言えば終わり^^

 

わざとではないし、うっかりなんでね。

 

ワッキーも以前、誘導にオカマをほりました。

 

うっかりは誰でもあるし、しやないですね。

 

よー考えたら笑い話ですね^^

 

男ならそう言いたい。

 

浅井は選手の中でも愛想の良い選手です。

 

また、アホみたいなレースはするし、最高のパフォーマンスをします。

 

みんなそれの繰り返しですね^^

 

また、「アホ!」て野次って、また「浅井!ええぞ!」て言えばよい^^

 

私はうっかりより、八百長かと思える、意味不明な動きをする選手の方がムカつきます^^!

 

それより、入着順で決定してほしいですね!

 

競輪のルールなんて曖昧だし、説明されても納得できないケースもあります。

 

制裁されるのは選手だけで、客には入着順で払い戻しするべきと思います。

 

最終日は、10Rで3-1-4、3120円の的中。

 

11Rは、5-8-7で2649円の的中がありました。

 

この5-8-7は、578BOXで書くべきだったと反省しております。

 

弱気でしたね。

 

四日間振り返り、18万的中はありましたが、決勝は当てたかったです(>_<)

 

そんな上手く行きませんね。

 

また当たるし、また外れます。

 

その繰り返しの中、トータルして勝ちたいです。

 

皆さん、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします^^

 

熊本が復活したら、必ず現地に行きます!!

 

 

さて次は、16日からの奈良記念。

 

地元の竜生はどうなんでしょうかね?

 

この時期でもあり、欠場選手が多いと思われます。

 

何とか私の地元地区でもあるので、頑張りたいと思っています。

 

バンクの紹介、替え歌なんですが、「世界に一つだけの奈良」て考えていました^^

 

未完成ですが、少し、、、

 

場内の店先に並んだ♬

いろんな天ぷらを見ていた♬

チクワ鱧、かき揚げあるけど♬

どれもみんな天ぷらだね♬

天ぷらの中でどれが一番だなんて♬

争うこともしないで♬

うどんの中誇らしげに♬

エビが尻尾を立っている♬

 

それなのに僕ら人間は♬

串カツやおでんも食べたがる♬

一人一人違う好みの中で♬

焼きそばも食べたたがる♬

 

そうさ僕奈良♬

 

て考えてました、、、

天ぷらの唄やん!!(>_<)

競輪場、昼めしあるあるですが・・・

醤油かソースをかければいい♬てね^^;

それで止めました^^;

 

何とか、語呂合わせで考えています。

次はアニメソングで。

サビの勢いだけです。

 

たぶん、別府の中川せいちゃんと同じで、私の替え歌も別府がベストバウトか^^

 

いやいや、頑張ります!

 

四日間、お疲れ様でした(^_-)-☆

 

 

レース毎の予想は、e新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

リニューアルした競輪ムーヴHPもご覧ください。

 

車券を買うならチャリロトムーヴをお勧めします。

 

業界ナンバーワンの還元率です。

 

本当に一番得です!

 

一度入会して、他社と比べてみてください。

 

3%で不満足な方は是非!

 

チャリロトサイトがリニューアルされました!

 

色々な機能がついたので、お試しあれ!

 

まだチャリロトで購入されていない方は是非この機会に、ムーヴを通じてチャリロトで購入してみてください^^

 

新規入会の方は、月末までに10000円の購入で、来月5000円もれなくキャッシュバック。

 

200000円の購入で、更に5000円が貰えます。

 

チャリロトセレクト、チャリロト5、チャリロト3でも還元率対象なのは、チャリロトムーヴだけです。

 

入会方法はこちら。

 

競輪ムーヴのTwitterもフォロー、いいね!お願いします!