第60回小倉競輪祭G1初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

二時間くらいの睡眠で、朝10時に自宅を出て、1Rから現地観戦。

 

毎年少なくなる競輪祭の登旗。

 

客も一層少なくなり、場内はシーンとした感じでした。

 

私が見る範囲では窓口の手売り販売はなかったですね。

 

寂しい気持ちになりました。

 

そして1Rの開始。

 

一枠を得た清水選手の後攻め・・・

 

またか!と思わず声が。

 

何でなんでしょう?

 

抑えて駆ける気もないのに、狙って後攻めを獲るは理解できませんね。

 

しかも力のある清水選手なのに。

 

後攻めを獲るなら一枚も買いませんよね。

 

一枠なら、スタート失敗しても後攻めにはならないし。

 

結果、清水選手は八着。

 

前を獲った小松崎選手が二着で、狙っていた鈴木選手の頭。

 

1=9、7=1が本線だったので縦目でした。

 

2Rは、雄太の逃げで、慎太郎を狙いましたが、古性の餌食になりチーン太郎。

 

雄太も慎太郎を競らせたら、自分も不利なのにね。

 

山田が思った以上の頑張りで、昌己の番手捲りでしたね。

 

3Rは、ワッキーで決まりましたが、この配当は分かっていたので、勝負レースは避けて一点目的中。

 

しかし、強い選手を負かしたいなら、杉森は何故前を獲ったのか?

 

根田を息を併せて、脇本を苦しめてこそなのにね。

 

あんな位置取りをしたから、根田が脇本を引き出しましたね。

 

このレースも初手の時点で脇本でした。

 

5Rは、郡司から狙いましたが、柴崎の三着見切って抜けました。

 

1-2347-23467。

 

9がない(>_<)

 

これは私のミスです。

 

そして本日メインの6R。

 

枠的だけではなく、後攻めを獲れば勝ち負けできていたヨシタクが、我慢できず前受けてね、、、

 

嫌になりました。

 

しかも、小川の抑えに誘導も斬らせず下げて七番手!!

 

無理矢理踏み出して、浮いて終わり。

 

なんやそれ!

 

前受け獲った意味は?

 

せめて誘導を斬らせろ!です。

 

本日西武園3Rで、野口がやったレースをすればいいだけなのに!

 

後攻め獲れば、山中と小川のイン切り合戦。

 

そこを浅井が捲れるかの番組ですよね。

 

木暮がついて行けないのは理解します。

 

小川は、ヨシタクの横着な位置取りで、火がついたのでしょう!

 

当たり前ですね。

 

何で、一番若い選手が受けて立つレースをするのでしょうかね?

 

それを言うなら、8Rもです。

 

南の前受けは想像を絶しました。

 

空前絶後の~です!

 

普段前受け主体の平原、コンリュウがスタートを我慢し、前を獲ったのは南。

 

ヨシタクと同じ。

 

横ができないから、前を獲ったら下げるだけ。

 

これも初手で終わりでしたね。

 

前を獲らないといけない選手が後攻めで、後攻め獲れば勝てる選手が、前を獲らされる。

 

平原とコンリュウは、スタート我慢すれば、南が獲ることを知っていたかもですね。

 

清水、ヨシタク、南は、勿体ないレースをしましたね。

 

番手の先輩が作戦を授けないし、思うがままの走り。

 

結局のところ、短い距離で勝負したいのでしょうね。

 

ガールズは少しだけ買って、飯屋で観戦していました。

 

どのレースも並走番手で並走する展開。

 

最終レースは無理ですね、、、

 

では明日の1Rから4Rまでのドル箱から。

 

山崎賢選手、和田選手、松浦選手、山崎芳選手。

 

続いて、後半三個レースの見解。

 

6R、三分戦。

 

初日は危ない展開でももってきた浅井。

 

競輪祭は走るイメージはないが、今年は仕上がりが違うか。

 

吉澤の初日は、取鳥の逃げと決め打ちして、動いて三番手狙いだったのでしょう。

 

まるで取手記念決勝のように、結局は逃がされ。

 

脚はあるのに、位置を獲りに行くからあんな結末に。

 

見え見えなんですね。

 

ヤマシンに取鳥の三番手をやって捲れば勝てていたでしょう。

 

一成がやったレースでいいのにね。

 

明日は番手がライン違いのハルさん。

 

まあ、神さんと同じで、千切れると考えて作戦を立てるのが常識的ですが・・・

 

太田には同県高原ですが、逃げるタマではないので。

 

このレースも初手が難しいです。

 

浅井が出ないなら、太田は喜んで前を獲るタイプ。

 

吉澤の考えを読むのは困難ですね。

 

ぼやぼやしてたら、浅井の逃げも当然ありそうで。

 

7R、四分戦。

 

ライン三車はノブ。

 

小川は逃げ粘って三着ならば復調気味か。

 

一成は捲り頃で浮いたし良くないでしょうね。

 

南は反省のレース?

 

番手は博幸ですね。

 

荒れそうですね。

 

8R、五分戦。

 

初日何もできなかった取鳥は枠負け。

 

根田の初日は相手が悪かった。

 

平原はスタートを我慢したのが勝因。

 

柴崎は前回よりはマシで、悪くないと観ましたが。

 

小原は今流行りの、千葉とは組まず。

 

平原には大槻てね。

 

逃げなければ、三着までには入れそうな番組ですが。

 

柴崎の理想は、平原よりも先に捲ることでしょうね。

 

 

明日も朝から競輪祭の負け戦みたいなF1戦があります。

 

考えたら朝から晩まで競輪祭!

 

西武園、岐阜全て見ましたが、提供する程のレースはないです。

 

西武園では、4Rの佐々木豪を買うかどうか?

 

前を獲らないと厳しいですね。

 

6Rは月森が気になります。

 

7Rは野口を買いたくなりますが、新田が嫌です。

 

初日の堀内も笑いましたね!

 

遺恨があっても不思議ない、新田ならば逃げる筈がない。

 

忘れもしませんよ、あのレース。

 

過去最低の番手捲り。

 

あの時の堀内は生きていたのでね。

 

話は戻りますが、箱田をどう読むかですね。

 

岐阜2Rは、窓場の飛ばし、来るパターンを狙うか。

 

3Rは中近狙いですね。

 

4Rは関東。

 

そのくらいです。

 

明日こそは結果を出したい!

 

頑張りましょう!

 

レース毎の予想は、e新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

競輪祭はチャリロトムーヴで車券を購入してみては!^^!

 

車券を買うならチャリロトムーヴをお勧めします。

 

業界ナンバーワンの還元率です。

 

一度入会して、他社と比べてみてください。

 

3%で不満足な方は是非!

 

チャリロトサイトがリニューアルされました!

 

色々な機能がついたので、お試しあれ!

 

まだチャリロトで購入されていない方は是非この機会に、ムーヴを通じてチャリロトで購入してみてください^^

 

新規入会の方は、月末までに10000円の購入で、来月5000円もれなくキャッシュバック。

 

200000円の購入で、更に5000円が貰えます。

 

チャリロトセレクト、チャリロト5、チャリロト3でも還元率対象なのは、チャリロトムーヴだけです。

 

入会方法は、チャリロトで新規IDを入手し、ムーヴの入会フォームから送信すれば完了です。

 

お待ちしております。

 

お友達紹介キャンペーンもしております。

 

競輪ムーヴのTwitterフォローもお願いします。

 

明日も!