明日から久留米記念初日 | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

 久留米の前に少し。

 

今日の富山二日目11R。

 

前日のJPの並びは、63 728 4 159。

 

瀬戸内である④山下には⑨室井はつかず、コメントでは「山下にはつかず、近畿の三番手」と。

 

JPのコメント、並びを見て前売りを買った方もいらっしゃるでしょう。

 

しかし実際は、選手紹介から、山下の後ろには室井で。

 

私は坂本氏の買い目を言う段階から見出したので、選手紹介はJPのVTRにて。

 

中継ではどのように伝えられていたのか知りませんが、坂本氏の予想も、1=5-9を推していましたね!

 

「山下選手の先行」と言われていましたが、山下と竹澤の逃げなんか五分で、最近の山下は、人の後ろを廻ったりしているので、逃げませんよね!

 

なのに1=5-9を推していたのは、前日からの予想だったのでしょうか?

 

私もこのレースは勝負レースにて提供して、5=1-9は抑え評価に。

 

申し訳ございません。

 

レースは、南が八番手になり、捲り斬れずの三着。

 

池田の捲りで関東ワンツー。

 

こんなことは二度とあってはいけないと思い、富山競輪場に電話をしました。

 

しかし、競技会の説明はなく、「この件は、中部競輪に問合わせしてください」と。

 

責任ないのかい!です。

 

そして中部競輪に電話しますと、恐ろしいことを聞きました。

 

何件も問合せがありましたと言われるので、熱心な方は知っていると思いますし、SNSでは拡散しているでしょうね。

 

担当者方の話では、山下選手は、選手間では「イッキ」と呼ばれいて、室井選手が「イッキの後ろ」と言った言葉を、記者が「近畿の後ろ」と聞き間違えたと。

 

イッキと近畿・・・・

 

間違えるか!!

 

聞き直せ!です。

 

しかしも、コメントでは「近畿の三番手」と書いていましたね?

 

「作文したらアカンで!」と言いましたよ。

 

「山下の後ろ」ではなく「近畿の三番手」でもない、室井選手が言ったコメントではなく、記者の作文になりますよね。

 

言ってもいないなら、三番手なんか余計な言葉です!!

 

専門紙に就職した人なら、少なからずも競輪には興味がある筈。

 

変だなと思う並びなので、聞き直すのも責任感であり、仕事。

 

その作った情報が、JPに表記され、各紙に載せられたのです。

 

このレースだけで、5000万前後の売り上げがあります。

 

室井選手が三番手につく、つかないで、三連単だけではなく、二車単にも影響されますね。

 

締め切りオッズは、並んでもいないのに、1-5-9が一番人気で、5.2倍。

 

坂本氏の買い目の影響もあったでしょう。

 

こんなの、ライン三車じゃなきゃ、1=5も決まりませんのでね!

 

この詳細も知らない方は、室井選手が嘘をついたと思われているでしょう。

 

室井選手が、兄か弟か忘れましたが、過去に記者と揉めたことがありましたよね。

 

もう、コメントしないと。

 

そんなこともあるので、ブログに書こうと思いました。

 

今回は室井選手が悪いのではありません。

 

だから、中部競輪は謝罪をしてくださいと伝えました。

 

JPと、自身のHPで。

 

HPはないみたいですね。

 

アオケイはあります^^

 

先程、中部ネットの予想をみたら、室井選手のコメントが「山下の後ろ」になっていました。

 

書き直されているのか知りませんが!

 

JPでも、前日売りしているのですから、責任はあると思います。

 

一言でいいから、「訂正がありました、御迷惑をお掛けしました」と書きなさい!です。

 

まあ、書かないでしょうね!

 

馬鹿にしやがって(>_<)

 

私は関係者に嫌われても平気なので言いますよ!

 

誰かが言わないと、これらは改善しません。

 

お客さんあっての競輪ですよね!

 

専門紙や日刊紙、解説者も含めて、予想や買い目を当てるのが一番の仕事ではないと思います。

 

的確な情報を伝えるのが大事な仕事と思います。

 

勉強になったことは、新聞のコメントは作られた場合もあることです。

 

「先行」と「先行勝負」でもニュアンスが違います。

 

 

では久留米のお話しを。

 

まずはバンクの紹介ですが、ここはほぼ雨走路のイメージがありますね。

 

荒れるイメージもあるし、地元選手が活躍しないイメージも。

 

荒れるパターンは、人気の捲り屋が不発。

 

人気薄のラインの逃げが決まるパターンです。

 

続いて、デキの良さそうな選手、狙ってみたいドル箱選手を。

 

藤田昌選手、岡本選手、田中誠選手、森田選手、中西選手、山崎賢選手。

 

以上です。

 

特選三個を。

 

10R、四分戦。

 

三車のラインは飯野が先頭の北日本。

 

先行タイプは吉澤だけですね。

 

松岡貴は自在、松岡健は思い切ったレースも、たまにはヤルが。

 

飯野がザキヤマを連れて、どんなレースをするのかが焦点。

 

11R、四分戦。

 

ライン三車は小川が先頭で、番手が地元の亮馬、三番手が昌己の西ライン。

 

対するは、捲り屋の山中、杉森に、番手捲り専門職の藤木。

 

人気は地元の亮馬でしょうね。

 

普通に考えれば、小川が逃げて、山中が捲りの展開なのか?

 

茨城はスケートコンビですね。

 

12R、四分戦。

 

ライン三車は浅井が先頭の中部三車。

 

先行タイプは、雄太に、中井弟。

 

池田は堤を連れて自在に。

 

浅井も自力ならば、早い仕掛けもあるのでしょうか。

 

 

初日だけに、読み易い番組が何個かあります。

 

四日間、平穏に収まってほしいですね。

 

武雄の初日のような、落車は御免です!

 

頑張りましょう!

 

 

レース毎の予想は、e新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

車券を買うなら、チャリロトムーヴをお勧めします。

 

還元率は業界ナンバーワンです。

 

入会に関する詳細は、弊社公式サイトまで。

 

競輪ムーヴのTwitterフォローもお願いします。

 

明日も!