平塚第72回日本選手権競輪G1四日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

四日目メインは、11R、9Rでした。

 

11R、GDRは、ワッキーの先行、番手兄の抜け出しを狙いました。

 

後攻めか、前受けからしか攻めないワッキー。

 

この番組ならば、スタートを我慢せずに後攻めが獲れると観ていましたが、結果、前受けに。

 

下げてカマシはしたが、徹底先行不在なのにハイピッチの先行に・・・

 

1センター過ぎでは、兄が番手から出るしかないペースでしたが、四番手を獲った単騎の郡司が先捲り。

 

兄を上を行った時点で終わりましたね。

 

案外掛からなかったワッキー、番手から出れなかった兄。

 

仕方ないですね。

 

勝ったのは、単騎の浅井。

 

「今日は九番手から捲る作戦でした・・・」と。

 

ヤマコウ氏もビックリ。

 

まあ、単騎で下手に中団から捲れば、後ろを引き出すことがあります。

 

その意味でしょうね。

 

九番手から仕掛ければ、意表を突くことになり、前が踏めば、追い上げれる場合もしかり。

 

山田の番手にハマって、直線抜け出しました。

 

調子は良いですね!

 

そして悔しかったのは、9R!

 

狙いは岩本で、ぽっちゃり王子桐山は、千切れる可能性もあり、前に居る亮馬が相手候補一番手でした。

 

バックでは2-4で決まったと思いましたよね!!

 

「岩本~!」の声も虚しく、亮馬の番手捲りが決まり、岩本は下げて番手に。

 

4-2-1なら裏目で余計に悔しかったが、4-1-2なら諦めつくか(>_<)

 

救いは亮馬の勝利者インタビュー。

 

先程、デマンドに見ましたが、笑いました。

 

「まあ、後閑さんも得意とする番手捲りを、僕も勉強していたんで~」と。

 

後閑氏、苦笑い^^;

 

スタッフの笑いも聞こえましたね!

 

「そう言ってもらうと、、、、」後閑氏^^

 

亮馬、いうよね~。

 

負けたことは悔しいが、少し癒されました^^;

 

選手生活後半は、番手捲りを封印した後閑氏。

 

私は番手捲りは悪い事とは思いません。

 

ただ、番手捲りしか勝てない選手は批判を受けるでしょうね。

 

それが作戦であり、逃げた選手も了解の上なら当然の行為です。

 

むしろ、番手から出ずに後ろから飲み込まれては、犠牲になった選手が無駄死にに。

 

2-4-1なら、600倍のオッズでしたね!

 

数十枚持っていたので、ため息の連発です(>_<)

 

けど、外れたのはたまたまで、こんなの当たる時は、普通に当たるので^^

 

そのうちです!!

 

10Rは、二点目に3=7-9はありましたが、7-9-3はないです(>_<)

 

まあ、繰り上がりなのでね。

 

3Rは、竹内飛ばしを再度狙いましたが、中部ワンツー。

 

今日も落車、紛れが多かったですね。

 

荒れ過ぎ~。

 

夜の玉野は、9R、10Rを勝負レースで出しました。

 

9Rは、ノリを信じて、3-2-1が完全一点目。

 

780円は三桁ですが、外れるよりマシです。

 

10Rは、2-4が一点目も、山口は見切ました!!

 

2-4-8の関でいいのに!

 

つーか、宇佐美踏むなよ~です。

 

11Rも、7-1狙いですが、山口同様、走れないと思ったナカータは見切り品。

 

周作か、ふわっちで良いでしょう!

 

 

では明日の、準決勝のお話し。

 

9R、四分戦。

 

徹底先行不在。

 

ライン三車は南関で、山中が先頭で、番手が松谷、三番手が郡司。

 

これは平塚で開催なのでこの並び?

 

山中の先行は充分にあるが、最初から番手捲り策ではないのでしょうね。

 

点数順で、松谷が番手か。

 

言い切れはしないが。

 

対するは、ワッキー、一成。

 

そして、イイ波乗っているオガシン。

 

癖の強い奴ばかりな番組ですね!

 

皆がカマシか捲りが持ち味で、G1の準決勝ならば、長い距離はもがきたくないか。

 

ライン三車と一枠あるのが南関勢。

 

中でも長い距離をもがけるのはワッキー。

 

捌けるのはオガシン。

 

一成は枠負けではあるが、前を獲れるかも知れませんね。

 

どのラインからも狙えますが、配当的にも狙いたいのは、あの選手。

 

狙い撃ちは厳しいですね。

 

10R、四分戦。

 

ライン三車は、亮馬が先頭の九州三車。

 

人気は平原に和田健の東ライン。

 

枠負けは小松菜に慎ちゃん。

 

近畿は竜生に兄。

 

九州は、竜馬が前ですね。

 

せいちゃんは、マーク屋宣言をしたので、先頭はないでしょうね。

 

亮馬なので、後ろの犠牲になることはないだろうし、せいちゃんはシビアにはなれないタイプで。

 

小松菜も竜生も引き出し役にはならないでしょう。

 

二日目は負けパターンで勝った平原。

 

デキは解り難いですね。

 

まあ、絶好調でも全盛期の脚はない平原。

 

それでもここでは捌けるので。

 

調子も流れも良い、せいちゃんが勝ち上がれるかも注目。

 

11R、五分戦。

 

人気は新田でしょうね。

 

しかし初日、二次予選を見れば、デキはイマイチですね!

 

二日間の内容が良いのは柴崎。

 

二次予選の逃げは、人が変わったように見えましたね!

 

番手は前回よりも更に良くなっている浅井。

 

山田も悪くないですね!

 

番手の昌己も、前回良いと吹いていました。

 

ハラケンも初日の逃げは自画自賛。

 

単騎の芦澤弟も良いですね。

 

捲り一撃で勝って当然の新田。

 

細切れはプラス材料で、やっぱり新田、、、で終わるかも。

 

しかし初日は直線でスライスして伸びていませんでした。

 

八番手では届かないデキですね。

 

果たして結果は?

 

明日の勝負は負け戦か。

 

結果出るように頑張ります!

 

風邪よ!吹け!

 

流れさえ向けば!

 

頑張りましょう!

 

明日は、平塚、夜は玉野最終日を。

 

裏の立川ガール、西武園ミッドガールも注目です。

 

 

予想はe新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

車券を買うならチャリロトムーヴをお勧めします。

 

お得なキャンペーン開催中

 

詳しくは前回ブログ、公式サイトをご覧ください。

 

競輪ムーヴのTwitterフォローもお願いします。

 

明日も!