明日はスーパーF1決勝戦だぁ!!の巻 | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

明日は週末土曜日、なんですが~記念競走は御座いませ~ん。

 

その代わりに~スーパーF1決勝戦が四場ありまーす。

 

今宵は、四場の決勝戦展望をお話ししたいと思いまーす。

 

まずは立川決勝。

 

11R、超超細切れ。

 

本日立川準決勝は指定提供レースではなく、お話し程度で会員様のみ、お伝えしました。

 

博幸、池田、共々的中しましたが、配当的には知れていますね。

 

連日、狙える選手は居ても、買いたくなる番組はなかったです。

 

さて明日の決勝は、初日と似た番組で。

 

長いラインは池田が先頭の関東三車。

 

続く二車ラインは、加賀山が先頭の千葉。

 

以下、単騎四車。

 

普通に考えれば、千葉の抑え先行、単騎四車が追走、関東のカマシ捲り。

 

池田がどの位置から仕掛けるか?

 

単騎の並びは、初日は橋本が博幸をマークした形でしたね。

 

黒田は一歩引くのか?

 

大槻は東で、千葉の後ろを主張するのか?

 

単騎、和田が仕事をしてから踏むのが理想でしょうね。

 

博幸にしても、バックから捲れば、距離が長いです。

 

いずれにしても、狙い撃ち厳しいですね。

 

軸を決めて、手広くか。

 

やはり博幸でしょうね。

 

平塚決勝11R、三分戦プラス、単騎の小松菜。

 

平塚は連日提供しています。

 

初日は南のスジで勝負しましたが、欠場明けの城が絡んで抜けました。

 

そのお返しは、本日10Rで。

 

本線は東口の差し目を狙いましたが、抜けるなら、岩津が東口を止めた時。

 

その場合は、1-237-237。

 

野田は初日を見ればイマイチで、小松菜もスランプ中。

 

しかし小松菜はご存知、全国屈指の三着名人!!

 

何度も世話になったし、悔しい思いもしましたね!

 

1-3-2は10380円の的中。

 

まだマシでした。

 

続く11Rも勝負レースで、こちらも抑えですが、1-7-2は1280円の的中。

 

朝倉は抑えに廻しましたが、楽な展開でしたね。

 

松岡の初日が良かったので、1=2が一点目でした。

 

さて決勝戦ですが、瀬戸内、関東、近畿、小松菜で。

 

南は、東口が嫌いなのか、和歌山記念の決勝と変わらぬレースでしたね!

 

一度下げたが、再度内を狙ったのはどちらの判断なのか?

 

レース後のコメントを見れば、前を獲って、小松菜を動かす策だったと。

 

横着ですよ!!

 

新人なのに。

 

顔も生意気ですが、もっと大きなレースをしろよ!です。

 

そんな年寄りみたいなレースは、いつでもできます。

 

やはり、東口に貫禄がないのでしょうね。

 

和歌山は中西など良い選手が育っています。

 

まとめる奴がいないと、京都のようには、いかないですね。

 

対する小川も自在屋。

 

しかし今開催は連日バックはついています。

 

近い将来はマーク型になると思われますが、そのためにも自力で認められる選手になって。

 

明日も点数は下ですが、同県先輩の伊藤が番手。

 

三番手は折り合って岩津が追走なのでね。

 

今開催は絶好調と言えるのが吉澤。

 

初日は捲り不発になる展開を力だけで捲り斬り。

 

準決勝は一周先行で押切。

 

明日は年上でも格下の城がマークなので、勝つ競走でしょうね。

 

理想は近畿と瀬戸内のやり合いか。

 

三着名人は先手追走。

 

吉澤の展開になるのかが、問題ですね。

 

高知決勝11R、二分戦プラス、単騎の飯野、稲毛。

 

またもや、ハラケンが四車。

 

松山ウィナーズカップ決勝を思い出します。

 

対するは雄太の南関三車。

 

単騎は流れに沿って捲り。

 

ハラケンがどんな策で挑むのか?だけですね!

 

いくつか考えられます。

 

前受けからの突っ張り。

 

雄太を出して、カマシか捲り。

 

抑え先行、及び、ドンカマシ。

 

初日は逃げましたね。

 

松山から哲男は連日連携。

 

もし明日、捲りで自分だけなら、高知のファンから野次の嵐か。

 

インタビューでは「駆けたい・・」と言っていますね。

 

私は駆けたいと解釈しましたが・・・まさか欠けたいとか^^;

 

まあ、駆けると逃げるは、選手によって考えが違うので。

 

千葉の根田は捲りでも先行と思っています。

 

最終バックで先頭に立つ捲りなら、先行なんでしょうね!

 

しかしそれでは後ろが付いて行けないシーンも。

 

掛水はマーク屋ではないし、雄太はハマりが好きで、ヒロシもハメてやる選手です。

 

ノリが四番手で折り合った意味をハラケンが理解して走るかがポイントで。

 

単騎の両者も出番がないとは言えない番組ですね。

 

別府決勝12R、五分戦。

 

先行タイプは、川口、松本、そしてヨシタク。

 

古性はここでは自在に。

 

自力型四車共々、絶好調ではないと観ています。

 

川口は、前回よりは上でしょうか。

 

ああ、コンリュウを忘れていましたね^^;

 

新鋭松本は、やや疲れているような気がしますね。

 

明日は地元小岩を連れて先行勝負なのか。

 

川口は準決勝で、松本より先にインを斬って中団獲りをしました。

 

吉田は一枠を活かしてからの~カマシなのか。

 

古性は捲りですかね。

 

 

今から、もう一度考えて、新聞にします。

 

負け戦も含めて、勝ち斬りたいです。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

レース毎の予想は、e新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて販売中。

 

車券を買うならチャリロトムーヴをお勧めします。

 

競輪ムーヴのTwitterフォローもお願いします。

 

明日もブログ更新しますね^^

 

お楽しみに。

 

明日も!