岐阜記念二日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

二日目メインは、5R、9R、12Rの三つでした。

 

5Rは、初日やられた、伊早坂46。

 

二着も、先月の宇都宮でワンツー決めた内田選手を信頼。

 

三着はスジの稲村選手と、気になるドル箱に挙げていた森安選手を狙っていたのですが・・・

 

結果、抑え評価の高市選手。

 

抑え的中でした。

 

9Rは、中川選手飛ばしというより、野原ジュニアを狙いました。

 

脚は落ちても、十夢が必死に食らいつくが一点目でしたが、迷子のお知らせでしたね!

 

その場合は、2=38-3789。

 

こちらも抑えで的中。

 

そして最終12Rは、平原選手を狙いましたね。

 

早めに踏んで、ナダルが差しての6=5が狙い。

 

ナダルリバースで折り返しましたがね!

 

初手は、昌己選手がノープランで前受けかと観ていましたが、平原選手が獲らされました。

 

そこまでは想定内でしたが、勝負所で坂口選手が邪魔になり、後方八番手。

 

万事休す。

 

良い頃の平原選手ならば、昌己選手の抑えを、一度突っ張って、大竹選手を待つレース。

 

例え下げても、和田選手がカマスと同時に踏み上げて、三番手追走ですね。

 

それが、八番手。

 

まだレース感が戻っていないのか?

 

馬が居ないと勝てないようでは、東の横綱とは言えませんね。

 

残念であり、寂しい気持ちになりました。

 

他では、2Rは三田村選手の頭から狙って裏目。

 

4Rは、谷口選手の捲り狙いが、逃げてしまいましたね。

 

8Rは、成清選手から狙いましたが、359BOXで抑え的中。

 

11Rは、3-5-1はありましたが、伊藤選手が足れてしまいました。

 

初日と違い、今日は風がありましたね。

 

最終レースは、3.4mで、ホームが向いでした。

 

準決勝のお話し。

 

10R、四分戦。

 

長いラインは大竹選手で中近三人。

 

友定選手は先手の中団狙い。

 

山ちゃんは捲りで、金子選手はカマシ捲り。

 

岐阜は、よっぽど相性が良いのか、自信があるコメントをしている山ちゃん。

 

今日は、石毛選手がヤラズだったので、あの位置を獲れたのですが。

 

金子選手は、前回とは違い、連日バックは獲っています。

 

大竹選手は、以前よりワンランク上の脚になっているので。

 

何処からでも狙える番組ではありますが・・・

 

11R、五分戦。

 

今日の竹内選手は、シンプルに下げてカマシて押切ました。

 

それでいいのです。

 

小細工なんかできないし、それで負けたら納得のレースをすれば、客も同じく納得です。

 

明日は初日と同じで、浅井選手。

 

対するは、中井選手ですかね。

 

この抑え先行に、ガッツやナダルも追走でしょうか。

 

昌己選手も、位置取りですかね。

 

12R、三分戦。

 

瀬戸内三車は、綺麗に分かれましたね。

 

点数上位の池田選手から選んだのでしょう。

 

先行は、野原選手なのか、それとも和田選手のカマシがあるのか。

 

平原選手は、例え順番が来たとしても、逃げる根性はあるのか?

 

まあ、そんな展開はないでしょうね。

 

中団は追えそうですが、調子をどう見ればいいかが問題。

 

初日は楽でしたと言っていたが、今日は脚の問題ではないので。

 

信じていいのか、それとも疑えか。

 

 

明日は、お昼は岐阜、夜は函館を提供予定。

 

レース毎の予想は、イー新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

車券を買うなら、チャリロトムーヴをお勧めします。

 

今ならお得なキャンペーン中です。

 

明日も!