高知記念最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

優勝は深谷選手でした。

 

500バンクは千葉同様、高知も走る深谷くん。

 

初日は逃げ切り、二日目は中団から捲って二着。

 

三日目は捲り追い込みで二着、最終日決勝は八番手捲りで優勝。

 

調子も良かったが、私的に言えば、番組的にも恵まれた開催と思います。

 

逆に言えば、準優勝だったハラケンは、連日逃がされの番組でした。

 

昨年の競輪祭なんか、好きな捲りが決まる番組ばかりで、やはり競輪は番組次第と言えますね。

 

私の狙いも深谷選手が本命でした。

 

連日カマシが決まっていた取鳥選手ですが、ここでは常識的にも前受けは獲れませんよね。

 

そのラインに昌己が追走で、プロテクターをした深谷選手がハラケンの内から突けば、深谷選手の捲りが決まる読みでした。

 

取鳥選手も、ジャン四角ヤマオロシを使わないと、掛かりません。

 

ならばハラケンが捲り斬って、深谷選手の捲りが届く。

 

一点目は1=2で、二点目は1-8。

 

ここは三着混戦なので、二車単のみの提供でした。

 

三連単を何も書かなかったのは、ムーヴで初めてのことですね。

 

その理由は、この決勝、チャリロトプレミアムステータス会員対象レースだったので。

 

会員様には、ムーヴの予想を無料で見れる特典があり、どうしても外したくなかったので。

 

当初は、1頭ヒモのフォーメーションを考えていました。

 

実際それなら、昌己の三着で4000円。

 

均等買いすれば、勝ち斬れません。

 

ならば二車単で盛った方が、見易いですよね?

 

勝負は、1-2と1-8ですと。

 

760円つけば、大勝ちは出来なくても負けはしませんよね。

 

当たって、勝てば良いのです。

 

今のキャッシュバック競輪は。

 

これも例えば、20万買えば、20万に対しての払い戻し金に、プラスキャッシュバックが。

 

充分ですよね。

 

ただ、三連単で勝負していれば、オグさんや他の目を盛って、昌己は抑えかも知れませんね。

 

当たってホッとしています^^;

 

四日間を振り返り、三日目は地獄でした。

 

ほんまに嫌になる負け方?納得いかないレースばかりで。

 

まあ、あんな大雨みたら、大枚は買えませんがね。

 

夜の四日市も無茶苦茶で。

 

それでも普通に決まる場合もあるのですが・・・

 

まあ、ギャンブルなんで仕方ないです。

 

皆さんは、33、400、500、どれがお好きですか?

 

400が一般的なので、基本とはなりますが。

 

33の場合、ラインでキッチリ決まるレースが多いです。

 

その反面、一つの牽制でシャッフルされます。

 

前橋なんかそうですね!

 

捲りを先手のハコが止めたら、レースを止めた選手がワンツーしたりします。

 

無茶苦茶。

 

500は、競りは少なく、調子の良い選手が直線伸びて、逃げたラインでも決まるし、捲りも決まります。

 

しかし、展開が思ったより回転して、前受けした意味がなくなったり、後攻めの選手が捲り頃になったり。

 

その逆で、超スローになったりも。

 

なので走っている選手も、作戦通りに行きませんね。

 

競輪は番組マンのクイズに対して、答えを出すのです。

 

難しいクイズばかり出していれば、誰も当たらないし、買いません。

 

チャンス問題や、三択や二拓など優しい番組作りをすれば、老若男女問わず、競輪を買いますね。

 

それでも人間が二輪の自転車で行うギャンブルなので、毎回一番人気では収まりません。

 

そこが面白いところで。

 

つまり、マニアックにならないと勝てないが、それなりに勝ち負けして遊べる1円パチンコみたいな番組も必要で。

 

今回の高知はまだマシな番組はありましたが、大勝負したくなる番組はなかったですね。

 

それも選手次第ですが。

 

さて、今月は二度の記念と言ってましたが、西武園記念がありましたね^^:

 

すみませんでした^^

 

今週土曜日22日から。

 

昨年は平原選手で負けたことを覚えています。

 

SSは、平原、稲垣、岩津、中川。

 

地元では池田選手も登場。

 

関東マーク陣は、神さんに愛。

 

他では、コンリュウ、松谷、ワッキーですかぁ。

 

平原選手が完全Vすれば良いのです。

 

それなら我々は、負けはしないでしょう。

 

先手有利なバンクですが、カマシが決まるのでね。

 

ご期待ください。

 

明日も各地でF1戦が。

 

松戸はヨシタク、和歌山は古性、夜は久留米です。

 

勝てるなら、G1でもF1でもどっちでも良い。

 

頑張りましょう!

 

会員募集しています。

 

来月のダービー六日間含めて、情報料金20000円。

 

新規の方は初回登録料金10000円プラスです。

 

詳しくはムーヴ公式サイトにて。

 

レース毎の予想は、イー新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

還元率、業界ナンバーワンは、チャリロトムーヴです。

 

今月末までに10000円を買うと、もれなく5000円のキャッシュバックキャンペーンをしています。

 

200000円買うと、更に5000円プラス。

 

チャリロトサイトで新規IDを入手し、競輪ムーヴの入会フォームで送信すれば完了です。

 

詳しくは競輪ムーヴ公式サイトにて。

 

ではまたです。