大宮記念初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

本日メインは、12R特選と、小倉の7Rの二本立てでした。

 

12Rは、危ない場面もありそうでしたが、やはり平原選手から。

 

まともに決まればカミタクとワンツーで、三着も金子選手と友定選手が厚め指示。

 

レースは、池田選手が思い切ったレースをしました。

 

これには絆を感じましたね。

 

対して、渡邉選手の走りに消極的で。

 

YGPがあんな勝ち方をしたので、今日は逃げてこそなんですがね。

 

しかしゴール前で、カミタクが平原選手を食う勢い!

 

裏は見切り品でした。

 

つーか、食うきかよ。

 

初日から食う意味はないですね。

 

これが遠征地区なら、別ですが。

 

平原選手の地元なんでね。

 

カミタクにしても、ここで食えば、次に気持ち良く行ってもらえないのに。

 

1-9-3で出来たと思いましたが、半額に値切られましたね。

 

そして小倉の7Rは驚きの結果。

 

私の狙いは、1-5が一点目。

 

しかし裏なんてないですよ。

 

黒木選手の二着を一点目にしただけでも、勇気が要りました。

 

勝負レースなんでね。

 

当日、ギアを92に上げて、完璧かと思えたが、まさか頭まで突き抜けるとは。

 

初日、岡村選手がやっとこさ抜いたのに、黒木選手は捲りで抜き去るてね。

 

これは和田選手に油断と言うか、持ち味に末の甘さ。

 

しかし49歳のおっさん相手に、東京五輪を目指す選手が差されるて。

 

まだ、9-1は、ハマりで買えないこともないですがね。

 

これが競輪か。

 

1-5-2で良いのに・・・

 

けど、勉強になりました。

 

こんなタイプは、他にも沢山居ますね。

 

早坂選手なんか典型的で、彼なら四着とちゃいますか!

 

抑えて駆けたのでもないしのに、自分の好きなカマシ捲りなのに。

 

それで二着てね。

 

黒木さんが、カメラに向けて、耳に両手付けて、アピールしましたね!

 

あれはクロッキーマウスですか!

 

ボケ!て叫びましたわ!

 

的中は、朝一に1Rや、6Rの俊夫さんでありました。

 

では明日の優秀のお話しを。

 

12R、四分戦。

 

地元平原選手には、長島選手が先頭で。

 

後ろは初日同様、カミタク。

 

この地元関東に対して、喧嘩を売るならどのラインなのか。

 

それに尽きますね。

 

思いっきりがあるのは、吉田選手。

 

絆で言えば、小埜選手。

 

動きが良いのは九州両者。

 

優秀なので、縦競輪でしょうね。

 

横をやるのは、松川選手くらいなので。

 

さて固いのか、それとも落とし穴はあるのか。

 

何れにしても、予告の勝負レースですね!

 

会員募集等は、前回ブログ通りです。

 

明日も!