立川GPシリーズF1最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです


競輪グランプリ2016を制したのは、村上兄でした!

 

私の予想は、ブログ読者様ならご存知の通り、村上兄が不動の軸。

 

そして一点目は3=6でした!

 

三着は、5918の順。

 

何んとか41560円の一点目的中が出来ました^^!

 

おめでとうございます!

 

巷の人気は、一枠一番の平原選手。

 

殆どの新聞、記者さん、解説者達は、平原選手の本命でしたね。

 

吉井さんは兄が本命でしたが。

 

稲垣選手が初のタイトルを獲り、岩津選手が京都の後ろを選んだ時点で、村上兄の軸で大丈夫と確信しました。

 

昨年のGPは、平原、浅井、新田の三つ巴的な感じでしたが、今年は兄で間違いない。

 

最低三着はあると思いましたね。

 

三着は、ですよ^^;

 

私の予想の展開読みです。

 

嫌いな選手は山ほどいますが、好きな選手はいません。

 

今は兄のファンでもないのでね。

 

展開です。

 

最低三着があるのだから、二着まであると信じて買い目を出しました。

 

そう考えれば難しくはなかったですね。

 

兄が勝つパターンなら、最初に捲る選手を飛ばして出るのだから、平原選手との1=3は本線ではないですよね?

 

しかし1=3が売れていたのは、素人車券も入るGPだからです。

 

これが記念では、おそらく1=3はそこまで人気にはならないと思いますがね。

 

私は今年のGPは、2014年、SSイレブン復帰後に行われた、名古屋ダービーと、武田選手が優勝した、2014年のGPと似ていると思いました。

 

兄が優勝した名古屋ダービーは、稲垣選手が先頭で、兄、博幸、稲川の四車に対して、平原、武田、そして深谷の三分戦。

 

因みにこのレースも、兄の頭から大本線的中をお届けしております。

 

稲垣選手の先行を、最初に平原選手が中団から捲り、それに併せて出た兄の優勝。

 

二着は平原選手の番手、武田選手。

 

三着は後方から捲り追い込んだ深谷選手。

 

その年のGPも、展開は少し違いますが、平原選手の番手の武田選手が優勝し、兄の番手の博幸選手が優勝。

 

このレースも的中をお届けしております。

 

番手の頭で二着が点の場合は、二着の選手が後ろを気にせず、勝ちに行く場合のみです。

 

例で言えば、後閑選手が勝った競輪祭。

 

二着は点の加藤慎平選手。

 

このレースは、古い会員様なら記憶にある筈ですね^^

 

ダブルAの勝負レースにて、万券完全一点目的中。

 

点が勝ちに行くパターン。

 

最近の競輪はよくありますがね。

 

しかし平原選手はそんな男ではないですよね?

 

競輪祭で、自分が勝つレースをしたなら、今日は後ろにもチャンスがあるレースを。

 

ならば、兄がそれに併せて、武ちゃんが真ん中割る。

 

武田選手もコメントで、「スピードに乗せて貰って」と言っていましたね。

 

兄は「爆発する!」と。

 

嫌な気持ちになったのは、浅井選手のコメント。

 

気を使うのは大嫌いてね!

 

吉田選手に当てつけでしょうね!

 

それを言うなら、今後一生、人の後ろを廻るな!です。

 

彼はヒールのタイプではありません。

 

あんなレースをしたのと、最近脚がないから野次られているのでしょうね。

 

性格も左曲がりになっています^^!

 

話は戻って、過去のパターンを思い出せば、そんなに難しいレースではなかったと思います。

 

まあ、当たったから言えることですがね^^:

 

今開催三日間は、流れが良かったです。

 

今日もその前の9Rで、ワッキー飛ばしにて、18400円の大本線的中出来たからだと思います。

 

勝負前に弾が出来たので、負けても良い気分で買えたので。

 

これも流れです。

 

欲を言えば、岩津選手か新田選手の三着なら万歳三唱でしたが、この配当なら勝てますよね。

 

昨日のブログでも訴えたように、最低、帯になるように買ってくださいと指示した結果が、会員様から出ました!

 

会員様の写メを貼らせてもらいます。

一桁違う、ちょっとした宝くじ的な払い戻しの方がおりました。

 

「1000」を狙ってください^^!

 

指示通りの、公約通り。

 

ムーヴの会員様ならではの払い戻しですね。

 

改めて、おめでとうございます。

 

私の予想は、毎回当たりません。

 

かと言って、毎回外したりもしません。

 

元旦から提供しますが、外すかもしれません。

 

上手な会員様は、私の予想を丸乗りするのではなく、予想が外れた時は何か?と考えて買うみたいです。

 

自分の予想と同じなら買いで、違うなら、枚数減らすかケン。

 

予想が外れる時は、縦目か三着抜けが多いので、BOX、フォーメーション、または三着全で抑えると。

 

展開だけはほぼ当たるのでね^^;

 

私が九割予想するので、残りの一割、掛け式、掛け金、抜け目だけを考えれば良いのです。

 

そう考えれば、私より会員様の方が勝てると思います^^!

 

なるほど、なるほど、なるほどねー!

 

そして、誰でも流れはあります。

 

今日はたまたま当たりましたが、次は外れるかもしれません。

 

また悪い流れが来るかもしれません。

 

そんな時、よくお客さん怒られるのですが、そんな人は勝てませんよね^^

 

また良い流れが来るのでね。

 

皆、負けたくないし、生活もあるので。

 

しかし博打するなら、心に余裕がないと勝ち続けられませんし、勝ち斬れません。

 

我慢したら、競輪は当たるし、勝てます。

 

アホみたいなズレた予想では勝てませんがね!

 

まあ、そんなおっさんの金を巻き上げるのが博打ですが。

 

今日の朝の解説者が面白い表現をしていました。

 

「これだけ人気割れしているてことは、固くないと言うことですね」と。

 

その考え方では勝てません。

 

隣のおっさんの考えを参考にしているのと同じなのでね。

 

人気はあくまでも、下手糞な予想の指示率だけ。

 

ならばその逆を買えば勝てるのです。

 

競輪、博打は殆どの人が負けているので。

 

勝ち組は一部だけ。

 

一部になりたいなら、皆と逆を行かないと。

 

極端な話。

 

ちょっと熱くなりましたが^^;

 

最後に、三日間の勝因は、三日間、酒を一滴も飲まずに予想したからでしょうか^^!

 

ホッとしております。

 

皆さんが良い思いをすれば、私の仕事は遣り甲斐あります。

 

これでまた一年、予想する気が起こりました。

 

沢山のお礼のメールを頂きました。

 

「帯をゲット出来ました」「これで今年勝ち越せました」など。

 

中には、ご祝儀をくださった方も居られました。

 

ありがとうございます。

 

明日はお休み頂きます。

 

そして元旦から普段通り、買い目提供します。

 

予想はムーヴレギュラー会員、イー新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

また、チャリロトムーヴ会員も募集中。

 

チャリロトは固まらず買えました!

 

予想を買うよりも、まずはチャリロトムーヴで買わないと勝てませんよ!

 

還元競輪するのが、今は一番ですから。

 

よく考えてください。

 

詳細は、競輪ムーヴ公式HPにて。

 

では、次は立川記念前検日ですね。

 

またお逢いしましょう。

 

今年も皆様、お世話になりました。

 

皆様が最高の一年になりますように、祈ります^^

 

競輪する奴、皆兄弟!

 

良いお年を!