伊東記念初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

初日のメインは、5R,9R、12Rの三つ。

 

5Rは、片折選手が、ウイナーズカップの権利を獲るなら、確実に負け戦回りを狙う読みでした。

 

番手は後閑選手なので、死んだほうが良いかと。

 

ならば5-2よりも、突き抜けの5=7で裏目の可能性もあると観ていました。

 

レースは案外、片折選手が掛からずで、山本選手が脚をためての捲り。

 

なんか、このパターン以前にありましたよね?

 

たまに大捲りを決める山本兄。

 

しかし、後閑選手がもう少し気づくのが早ければ・・・

 

5=7で決まっていましたね。

 

残念です。

 

9Rは、1-3で仕方なし。

 

問題の三着は、大谷選手が逃げて、56が狙いでした。

 

実際逃げたのは、佐藤選手。

 

中団絶好の位置に見えた大谷選手ですが、33バンクで、強い吉田選手相手なら、先に中団からカマシた方が得策と思います。

 

吉田選手に引き殺された後では、自分だけ四着がやっとです。

 

まあ、力が違い過ぎたので、どっちみち無理ですね^^;

 

佐藤選手の方が、やる気があっと言うことです。

 

捲り上げた朝日選手は気合が見られましたが、1-3-7は辛うじて抑え的中でした。

 

12Rは、深谷選手の頭狙い。

 

川村選手の逃げで、深谷選手はコンリュウより前の位置に居る読みでした。

 

ならばコンリュウがヤラズに後方待機でも、深谷選手で、コンリュウがカマシたりすれば、深谷選手の捲り頃で。

 

ですが、1-7は抑えで的中、山田選手の三着はなしでした。

 

では明日の優秀を。

 

12R、三分戦。

 

山ちゃん先頭の北に、ハルさんが付いて四車ですね。

 

ハルさんと山ちゃんと言えば、言わずと知れた実績で。

 

2008年の静岡ダービーを思い出しますね!

 

対するは、山田選手が先頭の関東ライン三車。

 

残るは深谷選手の二車。

 

関東は山田選手から前を志願したみたいですね。

 

山田選手と言えば、久留米と埼玉を行き来する選手。

 

今日は捲り追い込みでしたが、前回小田原では、淳を連れて積極的なレースもしていました。

 

本来は逃げない、自分中心のレースをする選手。

 

大ギア時代には、一時的なバブルがありましたが、4倍以下となり、鳴かず飛ばず。

 

佐世保の郡司選手ではないが、捨てのレースをするには明日はうってつけではありますね。

 

山ちゃんも四車なら仕掛けそうですが、関東の四番手も獲れなくはないのでね。

 

ならば深谷選手は八番手?

 

単純に考えれば、その展開でしょうが、果たして。

 

明日は伊東がメインで、夜の松山も良いのがあれば、提供します。

 

会員募集、チャリロトムーヴ等は、前回ブログにて。

 

イー新聞コラム「電気競輪」も更新したので、見てくださいね。

 

GPが迫っています!

 

明日も!