富山共同通信社杯G2最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

3.12名古屋ダービー五日目第12R。

あの時と同じでしたね。

逃げ切ったのは、中部の先導役を任された竹内選手。

違ったのは、平原選手が分断した位置だけでした。

この展開は五割の確率であると思っていました。

平原選手は、引けば五番手、浅井選手の脚を考えてもその位置では遠い。

しかし、あんな結末になるか、ならないかは運の問題。

落車まで読んで、竹内選手の逃げ切りを買った方は素晴らしい読みです!

だが、浅井選手に平原選手絡みを買った方も、予想は間違っていないか。

もう一度やり直したら、扱けていないかもしれないので。

悔しくて、何度もダイジェストをしましたが、浅井選手の足払いです。

素人意見と言われるかもしれませんが、捲りに行った平原選手も、あんなギリギリを行かず、もう少し山を登るような捲りを撃つべきと思います。

浅井選手の牽制は、今年の大宮記念でも、平原選手は落車したかと思うくらい厳しい動きをしたので。

知っている筈だし、苦しい位置かと思うが、あれでは僅かの牽制でも、車輪と車輪がハウスして、落車しなくても車体故障します!

私が思うには、浅井選手は反省していないと思います。

番手の仕事をした結果で、優勝したのは中部の一人なので。

たまたま、、平原選手が扱けただけで、ブルブルと震えたくらいで、平原選手が止めずに走れば、間違いなく浅井選手の優勝だったので。

けどね、私が思う競輪の競り、ブロックは、自転車と自転車がぶつかるのではなく、体と体がぶつかるのことです。

昔の選手は、体が斜めになっても、頭と体でぶつかっていた。

しかし、今日の牽制は、波を起こしたように見えるが、あれは足払いですね。

もう少し待ってから、体で平原選手をブロックしてほしかった。

あの動きをするのは、平原選手が踏む寸前です!

ギャンブルレーサーとして失格ですね。

今日の決勝を外した方は、運がなかったと諦めるしかないです・・

自分にも言い聞かせています。


そして、悔しいのは10Rでした。

狙っていたのは、早坂選手。

読み通りの絶好の展開でした。

北津留君が、ジャンで近畿を叩きに行き、早坂選手の絶好のパターンでしたね!

「行け!ハヤサカ!」

最終ホームでも踏みません。

1センターで漸く外に出しかけましたが、武田選手か中川選手が気になってか、止めましたね。

早坂選手は、自分より年下の選手には、異様に闘志むき出しです。

それは良いのですが、ほんまは、自分より格上の選手にむき出しせい!です。

武田、村上を潰してやる!そのくらいの気で踏んでいたから、勝てる展開であったのに。

昨日は単騎でレースにならなかったが、今日は後ろの伏見選手もいたなら、差されても良いくらいで踏んでこそでしたね。

見損ないました。

勇気を出せ。

我々も、勝つか負けるか分からん車券を毎日買っています。

勇気がないと戦えません。

選手が勇気を出して戦わないと、展開読んでもカスリもしないのでね。

それとは逆に、今回は古性選手が名前を売ったか。

武田選手に競りに行ったし、単騎でも自分でレースを作って勝ったのでね。

ただ、これはたまたまで終わってほしくないです。

同じ近畿の人間からすると。

最終日に逃げたの正解ですが、今後は何でもする古性のイメージで、バンバン先行基本に戦え!です。

そうすれば、位置も獲れるし、捲りも決まる。

良い頃の武田豊樹になれば良いです。

根性あるのでね、コショウは!

頑張れです。

そして、竹内選手もこれを励みに、強気なレースをしろです。

脚はあるので、気持ちですね。


四日間振り返り、正直、成績が悪かったです。

流れが悪かったのですが、これは何故かと反省しております。

青森は突き抜け車券が多かった。

富山は間ハサミの決まり手が多かったですね。

そして殆どが捲り。

雨でも風でも捲りだったので。

グレードが上がるにつれ、33バンクは先行選手がモガク距離は長くなります。

これは来月の前橋寛仁親王杯でも言えることです。

前橋は直線が短いので、前は残りますがね。

そうそう、正式に言えば、335mでしたね、前橋は。


次は今週末24日からの玉野国際記念G3ですね!

これは今月の目玉開催です。

と言うのは、パーキンスに、ブフリ、ドミちゃんが、四日間、日本人と一緒に予選から戦います!

日本はSSでは、武田選手、園田選手。

一成選手や、吉田敏洋選手も出場予定。

毎年オフシーズンに来日し、日本に来てから調子を上げる外国人選手ですが、今年は五輪明け。

これがどう出るかですね。

例年は、最初は飛ばしです。

しかし今年はいきなり走るかも?

そして、テオボスも来日!

走れるんかな^^;

外国人は、決まれば固いし、飛べば高配当。

毎年お世話になっております。

月末には、私の地元、向日町平安賞が始まります。

当然、ドル箱開催です。

頑張りましょう!


会員募集しています。

一か月30日間、情報料金20000円です。

新規の方はプラス登録料金10000円です。

チャリロトムーヴ同時入会で、登録料金無料となります。

また、チャリロトムーヴも会員募集中です。

ムーヴを通じて、チャリロトで車券を買うと業界ナンバーワンの還元になります。

まだ、入会されていないかたはこの機会に是非!

車券に対する考え方が変わります。

入会方法は簡単で、弊社ムーヴHPをご覧ください。

24時間受付対応です。

弊社の入会フォームから送信すれば完了です。

後は、チャリロトで普通に車券(七賭け式。競輪くじ)を買えばオッケーです。

只今、合計10000円のキャッシュバックキャンペーン中です。

四日間、お疲れ様でした。