宇都宮記念最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

優勝は、園田選手でしたね。

今回ドル箱選手にも名前挙げた園田選手。

会員様には、全プロ終了時に、次回の宇都宮記念は園田選手が狙い目とお話していました。

ムーヴの狙いは、慎太郎選手、園田選手、石井選手の三人軸フォーメーション。

人気の北日本両者で決まらないと観て、手広く狙ったのですが、早坂選手のカマシには、橋本選手が千切れると観て、見切りました。

千切れましたよね?

千切れたのに、追い込んで来る・・

まるで、後閑選手や山内選手みたいな・・

一番嫌なパターンです。

千切れて追い込んで来る読みは・・

2-1-7でも、2-1-3でも、2-1-6なら万歳でしたが。

園田選手の勝利者インタビューは、準決勝に続き、笑わせてくれました。

「あまり一着には来ませんが・・」と。

このパターンが、園田選手の持ち味ですね。

スピードを乗せてもらって。

そういや、初タイトルも金子選手ラインで、こんな感じ。

少し違いますが、オグリュウも似た部類ですね。

このタイプは、成績は安定しません。

しかし型にハマれば突き抜けます。

今後は、位置に拘わり、勝つパターンを増やすのか。

それとも、自分のスタイルを貫き、勝てる時だけ勝てば良いと思うのかで。

後閑選手が良い例で、マークに拘るより、自力が出せるくらいに練習すれば良いと思いますね。

今の九州は、気風の良い先行屋が居ないので。

本日提供第一弾は、7Rからでした。

狙いは、中井選手の捲りが本線で、抑えは佐藤選手の番手捲り。

一点目は、2=5で、三着は別線の9。

従って5-2-9は、5810円の完全一点目厚め指示の裏的中でした。

続いて8Rは本日メインでしたが、吉田選手が自分のレースをしました。

あれでは、淳は付いて行けない。

神さんでも、無理かしら。

前を獲った時点で、危うしでしたね。

まあ、吉田選手にしてみれば、勝ち上がりでは出来無かった走りですね。

これは仕方ないです。

9Rは、竹内選手の頭で、競るであろう両者は嫌いましたが、ハルさんが競らずでしたね。

北野選手の気合負けと言うか、当たりもしていない。

これはガックリです。

晴智選手の競りと言えば、一歩目で競り勝つと言う、綺麗な競りをする選手ですが、今日は全くでした。

昔を思いだしました。

地元静岡のG1で、長崎の阪本選手?がハルさんに競りに行き、簡単に競り落としたレース。

めっちゃ負けたので覚えています^^;

北野選手が根性あります!

今日は、裏番組の豊橋がパーフェクトで。

10Rは、3=7-592と、3-59-7で。

片寄選手を完全無視しました。

野原選手は初日のレース運びを見れば、今日は逃げると読めますよね。

案外、押切が売れていたので、助かりました!

4190円の二点目的中!

11Rは、深谷選手の頭で仕方ないですね。

初日は千切れた山内選手ですが、今日は突っ張りもあるので、抑えました。

1-7-6は三点目の厚め指示的中で。


四日間を振り返り、初日はそこそこ良い番組でしたが、二日目以降が、意図が解らぬ番組ばかりで。

特に準決勝はね。

その結果が、平原選手のお帰り。

確かに初日落車はしましたがね。

決勝に矢野選手しか地元から上がれなかったのも。

けど、思い出せば、昨年も北津留選手に慎太郎選手がマークして優勝した記念ですからね。

神さんも決勝に乗っていないし、地元は飯島選手だけ。

名前のある選手では村上兄だけ。

500バンクで直線が長いのは関係ありません。

番組と枠で、ほぼ結果は決まるので。

選手達は、文句を言うと思いますが、私はもっと不公平に作れば良いと思います。

それぞれに地元はあるのだから。

やっと、ここ数年、私が口が酸っぱくなる程、枠負けを作れ!と言ってきた影響は出ています。

しかし、まだ、選手に気遣いした番組が多いです。

理解はしますが、選手より脚優先で番組作りをした方が、売上は出ます。

例えば、準決勝なら、二つは本命で決まりそうな番組は作れます。

残りの一つは、荒れそうな番組、いわゆる潰し番組で良いと思います。

今回の宇都宮記念は、神さんが主役であっても、全国のファンから見れば、平原選手です。

平原選手と神さんが勝ち上がるような番組作りで良かったのでは。

内部事情は解りませんがね・・


さて、明日から六月で、もう二日から別府記念の男達が始まりますね!

ももドン!ですか^^

武田選手に、浅井選手。

若手では、新山選手に、鈴木竜選手。

地元はケン坊ですね。

しかし九州に先行屋が居ません。

近畿に大したマーク屋が居ないので、佐川選手や、三谷選手が助っ人となるでしょうね。

ケン坊の地元戦は、来るか、転けるかのどちらか!

気合の入ったレースが見られるでしょう。

楽しみです!

その前に、明日は豊橋の決勝ですね。

深谷選手で固いのか?

こちらも、イー新聞サイト、全国コンビニで販売します。

因みに、明日の川崎F2ナイターのチャリロト5は、現在400万のキャリーオーバー中。

おそらく600万は入るでしょうね!


そして、お知らせです。

六月のレギュラー会員、及び、名古屋宮杯特別会員と同時に、チャリロトムーヴに入会されますと、新規登録料金10000円が無料のキャンペーンを致します。

30日間のレギュラー会員は、情報料金20000円です。

名古屋宮杯は、四日間で10000円です。

チャリロトムーヴに入会されない方は、新規登録料金10000円プラスで。

会員の方は、情報料金のみです。

もう一つ!

六月にチャリロトムーヴ、新規入会された方で、六月末までに10000円の購入をすると、翌月五日に、5000円のキャッシュバックを致します!

これはチャリロトから、喧嘩競輪ブログ読者様へのプレゼントです。

まだ入会をお悩みの方は、是非、お試しとして、チャリロトムーヴ還元競輪を体験してください。

当然、購入された金額においても、キャッシュバック対象となります。

今月も、昇級された方が、三名出ました。

A級1班からS級2班へ二名様。

S級2班からS級1班へ一名様です。

級班と共に、還元も上がります。

おめでとうございます。

同じ買うなら、チャリロトムーヴです。

1%や2%や3%で満足されていない方は是非。

そしてキャッシュバックの現金主義です。

その都度の開催において、プレゼントなどは、チャリロトと同じであります。

まずは、チャリロトサイトで、新規入会さてIDを取得し、ムーヴの入会フォームで送信してください。

それでオッケー牧場です^^


次の更新は、明日、いや今夜ですね^^;

では、明日も!