西武園記念三日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

また飛びましたね、地元平原選手。

吉田選手と同じ番組を組んだ時点で、こんな結末もあるとは思いましたが、それにしても、こんな負け方は想像出来ませんでした。

普通の調子ならば、楽に併せて勝っていた展開。

初日、二日目もそんなレースではありましたが、今日は前の土屋選手を交わすのも一苦労でした。

勝った吉田選手は、前受けから下げて捲っただけ。

相手のやりたい事をやらせてのレースでした。

しかし、平原選手しかり、コメントが気に入りません。

「基本、番手捲りは考えていません」

池田選手の今日も、番手捲りは考えていなかったと。

前は死ぬレースをしているのに、番手捲りは考えていない?

ええカッコするな!です。

結局は番手捲りしているのでね。

失敗したら、番手捲りは考えていなかったで済むからか?

この前の、千葉の石井選手が優勝した松山F1決勝を覚えていますか?

あの時も、千葉と神奈川が組むの見え見えでしたが、番手の石井選手が、前が止まっているのに、番手から出ず、一度横に振ってから踏んだので、自分だけのレースになりました。

普通に出ていれば、三番手の中村浩選手や五十嵐選手とで決まっていたのに、踏まないからラインで決まりません。

果たして、これが選手のやりたい事なのか?

もう、競輪の常識が変わってきているのでしょうね。

死ぬ選手まで、残してやる動きをしてからじゃないと、踏めないのですから。

10Rの稲垣選手も、山田選手と決めたい走りでしたね。

けど、あの作戦は、ワンツー決めるレースではなく、決めたいです。

中団捲りではワンツーは決まらないので。

楽に池田選手に合わされて終了でした。

11Rは、浅井選手のノープランレース。

前で受けて、相手の出方を観ての捲りでしょうが、要らぬ動きを一度したので、危ない展開になりましたね。

結局、力で届きましたが、後ろは付いて行けませんよね。

12Rは、先程お話したように、地元が考えた通りのレースをして、負けました。

二着で勝ち上がったの結果オーライですか・・・

正直、平原選手のデキは、悪いですね。

前回以上に悪いでしょう。

明日は、今日よりも勝てるチャンスがあります。

普通のデキならば、九割以上は頭鉄板です。

しかしデキが悪いのでね。


ではその決勝のお話をしましょう!

11R、二分戦プラス、単騎の稲垣選手、吉本選手。

地元関東は五人のライン。

F1ではたまにあっても、記念で五人は珍しいですね。

一番前は、準決勝は番手捲りを考えていなかった池田選手が。

番手は、基本番手捲りは考えていない平原選手。

三番手は、番手のレースが非常に下手な藤田選手。

以下は関東がまとまりました。

対するは、二日目は番手から出ても良いと浅井選手に言った吉田選手が先頭の中部。

番手は、二日目は売れていたので、シビアに踏んだ浅井選手。

三日目はライン走りを優先して二着になった稲垣選手は単騎。

三日目はダービーの予行練習の為に逃げた吉本選手も単騎。

パッと見は、地元が逃げて、吉田選手が捲りの展開ですね。

しかし、その展開ならば、池田選手は相当早めに駆ける事になるし、平原選手は最終ホームで出るくらいの気持ちじゃないと地元では決まりませんね。

初日の池田選手の逃げをみれば解ります。

最終バックでは歩いていました。

それを残しに行けば、明日は五人全員全滅ですね。

吉田選手は、今日は番手が大槻選手でしたが、明日は浅井選手なので。

こんな番組だからこそ燃える選手で、前受けから突っ張る事も充分ですね。

そうすれば、4対5の競輪です。

地元が出れば、関東両者もケツを振って仕事をするでしょう。

しかし前が掛かるかは別。

さて、どの展開なのか?

言える事は、番組的には平原選手で固くても、連日の動き、流れでは固いと言えませんね。

吉田選手の作戦から考えた方が良いと思います。

負け戦、裏番組も含めて、良いレースがあれば提供致します。


高知記念とよく似て、西武園も売上が伸びていないみたいですね。

熊本震災の影響もありますが、それだけではありません。

客がついて行けていないですね。

夜はむやみにミッドナイト併売。

それでも売れているから、やりますよね。

六月からは、奈良と大垣がミッド参戦と聞いています。

S級の9車立ても、何れは行われるのでしょうか。

いやそれより、7車がウケているのでしょうかね。

業界の挑戦に、我々は勝たなくてはなりません!


明日もイー新聞サイトと、全国コンビニで予想を販売します。

勝っても、負けても、車券を買えばキャッシュバックされる、チャリロトムーヴの入会をお勧めします。

業界ナンバーワンの還元です。

まずは、チャリロトでIDを取得して、弊社ムーヴの入会フォームの手続きを完了すればOKです。

24時間受付対応。

その日から、還元対象となります。

無料なので、是非入会してみてください。


明日は難解な決勝を当てたいですね!

高配当になる可能性も充分!

頑張りましょう!!