西武園記念初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

今日は、これでもかっ!と言うくらい、スジの人気で決まりましたね。

三着が狂って高配当もありましたが。

しかししかし、最終12Rは、人気の地元平原選手が大ミスで。

あれは、残しに掛からず、踏んでこそですね!

地元ラインが後攻めになった時点で、池田選手の先行には、誰かれ襲い掛かります。

まずは、兵庫同士で筒井選手がカマシて来ましたが、それは上手く地元ラインが併せました。

中団獲った田中選手がバックから捲くって来ると、平原選手外に牽制!

「危ない!」と思わず声が出ましたね。

サテライト日本橋で^^;

そこからです。

出れば良いのに、終わった筈の松岡選手とハマコーが捲くって来ました。

私の狙いは、2-5-3が完全一点目!

「出来た!」と思わず声が出るところを、グッと堪えて見ていたら!

何と平原選手の外を53両者が捲り斬り。

全くスピードが違いましたね。

平原選手が弱いとか、松岡選手が強いとかではなく、本人も言うように、見えないところ行かれてのミスです。

まあ、ミスと言うより、出れば良いのに。

三番手はライン違いの伏見選手でしたが、地元で人気も被っていたのでね。

二弾駆けで出るのが恥と思われる昨今。

いつ出るの?今でしょう!も、笑えませんね!

ビックリました。

10Rは、12r同様狙いの勝負レースでしたが、何と三着に合志選手が。

練習していませんを、丸呑みしたら、内をスルスルと三着。

決まれば3-9一点のレースも、中々買い難い三着でした。

8Rは二車単的中、朝の2Rは人気でしたが、一点目の厚目指示的中でした。

因みに、11Rは固そうで荒れる要素もあって止めましたが、一番人気で決着。

注目したいのは、10Rと11Rの、前受けラインの動きです。

10Rは、前受けの一成選手が突っ張って、中団を獲りました。

だが11Rは、前受けの浅井選手は下げて七番手。

下げたのにライン三人で決着。

前受け下げるのか、突っ張るのかは、選手の癖もありますが、本当に読むのが難しいです。

じゃんけんや、丁半博打みたいなところもあるので。


それは、明日の優秀で言える事です。

12R、綺麗な三分戦。

中部は初日とは違い、吉田選手が先頭で、番手が浅井選手、三番手は近藤龍選手。

近畿は松岡選手が先頭で、番手が稲垣選手で、この三番手は桑原選手。

平原選手には、合志選手で、三番手はハマコーとなりました。

今日は少し突っ込んだ話しをしましょう。

おそらく、受けて立つ、平原選手の前受けでしょうか。

ならば一枠がある中部が中団。

後攻めが近畿で抑えに来ます。

問題は、その近畿の抑えに、中部と平原選手がどんな動きをするのか。

まずは中部の作戦ですね。

近畿を叩いて潰すカマシ先行なのか?

それとも、平原選手を意識して中団獲りなのか?

番手が後輩の浅井選手なので、吉田選手はどちらも選択できますね。

近畿は、敵がどうのではなく、松岡選手は、どちらが中団でも逃げてこそです。

もし敵は平原選手と思い、中団キープからの捲り狙いは横着ですね。

平原選手は、今日の事もあるので、頭狙いのレースでしょう。

近畿の抑え先行ならば、出して中団。

もし、初日10Rの吉本選手の動きを、吉田選手がするなら、平原選手も一成選手の動きをしなくては、後手を踏みます。

それでも初日の浅井選手の捲りが出来るなら別ですが。

これをどう読むのかです。

何通りかありますね。

ポイントは中部の作戦。

これが解れば、当たりますね。

そうは難しいレースではないですが、恵まれる選手も居ます。

勝負レースも考えています。

二次予選も買えるレースがありますね。

初日は出切ったラインで決まるレースが多かったが、二日目以降も続くのか。

よく考えたいですね。


会員募集しています。

詳細は弊社HPにて。

月末には静岡ダービーもあるので、レギュラー会員がお得です。

そして、還元キャッシュバック、業界一番のチャリロトムーヴも募集中です。

還元を考えずに競輪は語れません。

お店のポイントカードを作るのと同じですね。

損はないです。

それと、月に100万円以上の購入を一ヶ月すると、チャリロトから通信付きipadの貸出を致します。

もちろん、毎月の基本料金も負担致します。

これで何不住なく競輪が楽しめて、負ける確率も少なくなりますね。

とりあえず先着10名様なので、お早めに。

明日もイー新聞サイト、及び全国コンビニで予想を販売いたします。

どうぞ宜しくお願いします。

明日も!