岸和田記念初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

競輪祭組や、急な追加選手などで、殆どの選手が疲れが心配であった初日。

しかしながら、番組マンの努力もあって、それが逆に大荒れ無しの要因だったか。

皆がやる気マンマンでは、ハッスルの原因になるので。

本日は、12Rの兄と修二を狙ったのですが、もう少しは高橋選手が抵抗すると観て、三着は、哲男選手と、笠松選手でいきました。

もう一人買うなら大槻選手ですがね。

見切れば来ますね。

しかし、今日の笠松選手は情けない。

あれは三着キープしてこそでしょう。

単に、脚がなかっただけで。

そして高橋選手はいつも通り汚い。

たまに先行する時もあるのですが、考えたら格下相手か。

以前、いわき平F1でありまあしたね、稲垣選手相手に捲りに構えての着メロ。

自分より強い選手相手には逃げません。

銭を計算して走っているのでしょうか。

そして、提供はなかったのですが、特選で池田選手が失格。

審議で二名挙がったので、セーフと思いましたが。

これは車券を持っていた方は悲惨でしたね。

9Rの筒井選手とマエタクは一点目で的中。

ゴール前は、ヒヤッとしましたがね。

マエタクも必死で肘を掛けていました。

前半は薫ちゃんが解説していたのに、後半で茂さんとヤマコウ氏。

ちょっと可愛そうと思いました。


では、明日の優秀のお話。

12R、二分戦プラス単騎の連中。

近畿が揃いましたね。

急な追加で来た川村選手の初日は、北津留選手がヤラズで恵まれました。

三番手がお話通り、木暮選手だっただけに三着には成りましたが。

明日は後ろが兄で、四番手が地元の修二だけに先手は獲りたいか。

対するは、勝利者インタビューで先行宣言した早坂選手。

熱い選手だけに、二車でも捲りに構える選手ではないが。

単騎の連中は、早坂選手に味方するか、それとも先手ラインか。

無茶苦茶する選手達ではないので、分断したりはないと思いますがね。

問題は、どんな先行争いになって、兄が番手から出るレースに成るのか、成らないのかで。

そして、博幸選手も前回より、今回の方が良いと言っていたので。

簡単過ぎなので、落とし穴がないのか検討したいですね。

場合によっては勝負レースです。

二次予選も、買えそうなレースがあります。

ご期待ください。


明日は東京でジャパンカップが。

ドンと買えるレースではないですね。

叩いてのジェンティル芯と観ていますが。


頑張りましょう!

明日も!