今日は

2024年下半期スタートの日グッ


そんな日に

過去の自分のブログを

何となく読んでいたら、


今の私にピッタリの言葉が目に入りましたキラキラ



2020年コロナ真っ只中の7月25日の記事。


2020年3月にメンタルクリニックを

卒業したのに

その後すぐコロナ禍になり、

また気持ちも落ち込んでしまっていた頃。


何とかもがきながら

自分にできることをしようと

ブログにその日のメッセージとして

カードを引いてました。



その日は、「日本の神様カード」より

      猿田毘古神



↑はリーディングのところは省いて

解説書のところだけを

載せましたが、

自分なりの感じたことも書いてます。




この神様は私がいつも行っている

椿大神社にお祀りされている神様。


一昨日も行ってきたばかりルンルン




「迷いを捨て直感を信じる」

「頭で考えず 身体に聞いて一歩踏み出す」


東洋医学を独学で勉強している私は

今朝も

体の声を聴く大切さを改めて

感じていたところです。


頭で考えるよりも

体の感覚や体の状態は

とてもシンプル。

欲求を聞いて叶えてあげやすいです。




面倒くさがりで

出来たら楽に生きていきたい、と

思っている私ですが 笑


でも今はやりたいことに向かって

頑張る時なんです!

何となくそれが感覚でわかるんです!


こういう時の頑張りって

全く苦しくは無い!

逆にやりたくて、もっと調べたくて

学びたくて…

って感じ音符


過去には頑張ることが

辛くて苦しくて

でも泣き言は言ってはいけないと

思っていたこともあったけど、


今の頑張りは違うラブラブ

心の、魂の?、やりたがっていることを

形にしようとしているから


細胞達が喜んでくれているのが

わかりますキラキラおねがい


猿田毘古神様の後押しを受けて

風に背中を押してもらいながら


やったるでー!!爆笑