整体セラピストの認定証が届きました!


何度も書いているように

リンパケアセラピストの勉強から

身体のことを学ぶことが面白くなり

再度きちんと勉強しようと

整体セラピストの資格もとりました。


そして今は

整体セラピストの学びの中にもある

東洋医学について興味が出てきて

学び中です。


基礎になる本を読んだり

自律神経整体協会の

東洋医学の講座でも学んでおります。


また

インスタで知った

北海道の鍼灸師阿部雅道先生の

インスタライブで学んだり

阿部先生の本も読んでいます。





阿部先生の考え方は

私に直接自律神経整体キヅキヒーリングを

教えてくれて

今受付として働いている整体院の院長の

考え方と同じです。


はじめはそんなところまではわからず

阿部先生のお話は何故か

私の中にフィットする。

感覚として心地良い。


何でかなぁ?と思っていたら

根本のところが同じだったからでした。

もちろん私も同じ考えです。


阿部先生もうちの院長も

そして私も、


不調を治すのは患者さん自身である。

お話(カウンセリング)などの中で

自分自身と向き合って

ご自分で気づきを得る。

気づきがあると良い方向へ変化していきます。


それぞれの施術は

「きっかけ」であり、

患者さんが気づきを得たり

変化をするための

お手伝いをさせてもらう。


そんなスタンスです。


症状だけにフォーカスするのでなく

その背景にあるものを

しっかりと見ていきます。


例えば

こんなものを食べているから

このような症状がでる、

ということだけではなく


何故その食べ物を身体が欲しているのか

そこにはどんな

身体からのメッセージがあるのか

それを様々な方向から見ていく。


とても興味深いし

もちろん自分や身近な人達にも

その見方は当てはまります。


基本は

自分に集中して自分を整えていく。


そこも日頃から私の感じているところと

同じです。


見方や捉え方の幅が広がるなぁ。


タイミングとご縁に感謝して

これからも

楽しく面白がって学んでいこうと思いますラブラブ




三重県四日市市桜台にある

ヒーリングサロン せれさの

公式ラインはこちら。

ご予約、お問合せもお気軽にどうぞ!

https://lin.ee/IOSwwWm