整体セラピスト資格取得の

卒業試験に合格したというメールが

届きました!

いぇーいグッ


今年に入ってから

リンパケアセラピスト資格取得のための

勉強を始め、

リンパや血液など身体について学びました。


自律神経整体キヅキヒーリングを

学んだ時にも解剖学は勉強したのですが

その時は

「頑張って覚えなければ!」

という気持ちでやってました…


それが今年リンパについて

深く学んだことがきっかけで


身体のことを学ぶことは

とても楽しくて

不思議で興味深かくて

メッチャ面白いー!

となりまして


身体のことをもう一度学び直そうと思い、

整体セラピストの勉強も始めたのです。

皮膚 神経 脳 筋肉 骨格 内臓など。


ここでの整体とは

筋肉にアプローチする方法なのですが

私は自律神経整体を行うので


これからも実際の施術では

揉んだりマッサージする施術は

行わないつもりです。


何故学びを深めようと思ったかというと…


自律神経整体キヅキヒーリングは

セラピストの知識や経験が

増えれば増えるほど


調整するための選択肢が多くなり

より多方面から見ることができ

クライアントさんへの

施術の幅が広がり深くまで

みていけるからです。


ですのでキヅキヒーリングは

セラピストによって

全くアプローチが異なります。


骨格からアプローチする場合や

内臓からアプローチする場合、

感情から、潜在意識から、前世から、

経絡から、神経から、チャクラから、

などなど


それぞれのセラピストの得意な分野から

又は気になるところからまず探って

キネシオロジーにて問いかけ

原因を導き出し

他のところと繋げて総合的にみて

それに合わせた調整をしていく。


でも目指すところは同じです。


クライアントさん自身が気づきを得て

自己免疫力自然治癒力を高め

ご自身で整えられる心や身体作りを

していく。


健康で幸せに生きていくために

身体だけでなく心へもアプローチを

していきます。


ですから

知識や経験が多ければ多いほど

広い視野で柔軟に対応出来ると

いうわけです。



そして私、

身体の学びを深めていく中で

今は東洋医学に興味が出てきまして


只今独学で学びを進めております爆笑

今までと異なる視点から

身体や人、自然について勉強してます!


これがまた面白いし納得できますキラキラ


そして、

私が興味が出て勉強を始めた直後に


所属している自律神経整体協会で

東洋医学の講座が始まりました!!


私のためですか?というタイミングですね。

いやー、私ってなんてツイてるんだろう照れ

そちらでも学んでいきます!



学び始めるといろいろなことが繋がって

広がっていくのでキリがないー爆笑


知らないことを知ることは

楽しいですからねルンルン

自分の気持ちが求めるままに

動いております爆笑





もうすぐ3月も終わり。

4月からは新しい年度の始まり!

何だかウキウキしますねラブラブ




そうそう前回の記事の娘の目の充血、

病院の診断はやっぱり花粉症でした!

大したこと無くて良かったルンルン