昨日のお休みは

楽しみにしていた予定が無くなって

しまったのですが


そうしたら珍しく娘から

「椿神社に行かへん?」とお誘いがルンルン


三重県鈴鹿市にある

椿大神社へ

二人で行ってきました!


家から15分で行けるのウインク


風は少し冷たかったけれど

二人でゆっくりと歩きながら

娘も写真を撮ったりしながら

のんびりと楽しく過ごせました。



日頃の感謝をお伝えしてきましたラブラブ




その後ランチも!



桜?とおもったけど梅だった爆笑


とても清々しい時間になりました。




ランチの写真、

私が注文したものを

斜めからと真上からと2枚撮ったのですが…




ご飯の横のトンカツにかける

味噌ダレが変なふうに撮れてましたアセアセ



な、何コレ?


食べる時は普通のタレだったけど…



帰宅後娘とどうなってんの?

といろいろと話していたのですが


タレの表面が光の加減で

こうなったんだよね…ということに

落ち着きました。


確かにこの写真、


まっすぐ見ると

白っぽく厚みがあるものに見えるけど


目の高さにして斜めからと見ると

タレの表面が光っている

という感じに見えます。


面白い、目の錯覚ですね。


『物事は

真正面からではその物の本質が

見えないこともある。

見る角度を様々に変化させることで

異なるものが見えてくるからね』


ということでもあったのかな、と

勝手に解釈して

めでたしめでたし…


ということにしておきましたてへぺろ