不思議で面白くて
やっぱりそうなんだね
ということがありましたキラキラ


このポットは
もう何年も使っているもの。


朝起きるとすぐお湯を沸かして
このポットに入れて
家族がコーヒーやお茶を飲む時に注ぐ。
インスタントのスープやお味噌汁も。

途中で足りなくなるので
またお湯を沸かして補充して。

毎日家族全員が使います。

電気ポットは
電気代がかかると旦那さんが言うので
ずっとこのタイプのポットを使っています。

そんな大事なポットが
使い過ぎて最近うまくお湯が注げなく
なってました。

レバーを押してもお湯が出てこない。
フタを緩めたり、一旦外したり
何度もレバーを押し直したり。

それでもうまく出なくなったので
少し大きめのものを
新たに購入することにしました。

本当に毎日毎日使ってきた。
長い間ありがとう。
今までありがとう。
ポットにそう声をかけてナデナデしました。



そして
「明日新しいものが届くよ」という昨日。

不思議なことに
朝からポットのお湯が滞らずに
スムーズに出るのです!

えっ!うそー!と思うほど。
一度レバーを押すだけで出ることなんて
最近は全く無かったのに…

昨日は朝から夜まで
ずっとスムーズ出てくれました。


最後に頑張って
力を出してくれたんだな。
最後まで私達の
役に立とうとしてくれて
いるんだな。

物にもやっぱり意識があるのだと
本当に愛おしく感じました。

本当にありがとう。


そして
今日新しいポットが届きました!
少し大きくなりました。

これからどうぞよろしくお願いしますハート


私達の周りの物たちも
私達のために力を貸してくれている。
私達のためにそこにいてくれている。

気持ち、意識を向ければ
ちゃんと通じ合える。
一方的に使うだけでなく
感謝したりお手入れしたりすると
きっと喜んでくれるよね。

ついそんな気持ち忘れちゃうけれど…
そして
人が忘れたとしても
変わらず私達の役に立ってくれる。
力を貸してくれる。
サポートしてくれる。

物も自然も、
そして周りにいてくれる人達も。

みんなみんな、ありがとうラブラブ