2週間ほど前のこと。


整骨院の受付の仕事中に

急な体調不良になりました。


頭がフラフラして

何か気分が悪い…


それは

あまり経験のない回転性めまいとなって

どんどん酷くなっていきました。



視線を動かしただけでグルングルン…

まっすぐに歩けない…アセアセ

吐き気もあるし…


脳血管に少し異常を持っている私は

こんな時、まず脳からではないかを

確認します。


手足のしびれや呂律の有無。

よし、そこはクリア!


ということは、

自律神経からか。


受付の仕事がありがたいことに

早くあがれる状態でしたので

何とか帰宅し、


ソファに横になる。


すぐにキヅキヒーリングを

自分にしたのですが

気分が悪すぎると

キネシオロジーが反応しないということが

わかりました…ガーン


なのでキヅキヒーリングの中の

めまいに対応する側頭骨のクラニアルで

調整。

全身の浄化。


そしてキネシオロジーが

反応するようになったので

できる範囲でいろいろと調整。


その頃には

スマホを見ても大丈夫になったので

院長にもラインでSOSをして

遠隔施術をお願いしました。


そのおかげで1時間後には

横になっていればめまいは治まり

吐き気や冷や汗も落ち着きました。




その時横になりながら、

「私以前と大きく変わったなー」と

感じてました。


何が変わったかというと…


頭がグルグルして気持ち悪いし、

吐き気もあるし、冷や汗も出て

すごく身体はしんどいのに、


どうしよう、どうしよう…えーん

という

焦りや不安が

ほとんどないというところ。



とても不思議な感覚で、

変な言い方だけど


グルグルのめまいがしているのに

しんどいのに


何と言うか、

ただそれだけ…という感じ。

私の心の中心の部分は乱れていない。


落ち着いていました。


何故なのか探ってみると

それは…


自分でやれることがあるということ。

(調整する術を持っているということ。)


それでもダメな時は

絶対的に信頼をしている院長にお願いすれば

必ず助けてもらえるという安心感を持っているということ。


そして、今回はお願いしなかったけれど

いつも共に学び合っている仲間が

いつでもサポートしてくれるということが

わかっているし、

その力を信頼しているということ。


その他にもたくさんの仲間が

私と共にいてくれることを

知っているから。


それらを総合すると、


最終的には

絶対に大丈夫!ということを

信じているから。


いやぁ、久々の体調不良で

最近のことがまとまって理解できた、

という感じ。


信頼できる仲間に巡り合えたことや

この環境に感謝ですね。


この一件から体調はすぐに復活しました。


それからは

身体への「いつもありがとう」の気持ちが

増しました。



何があっても

大丈夫なんだよー!


ってことを改めて

教えてもらった出来事でした。


大切な身体、大事!