台風7号での被害はいかがだったでしょうか?

被害にあわれた方々へ

心よりお見舞い申し上げます。



今日は、獅子座新月であり、

私の誕生日ですピンクハート


8月は

1日 「せれさ」の活動開始4周年


15日 サロン開設1周年

   受付として働いている整骨院の

   移転開院1周年

   (亡くなった父の誕生日)


16日 私の誕生日


とお祝いごとがいっぱい!


誕生日の「誕」の字の意味は、

「生まれる」という他に


「いつわる」「あざむく」「でたらめ」

という意味があるのを知ってました?びっくり


その事を数日前、偶然目にしました。

偶然は無いと思っているので

必然なのでしょうキョロキョロ


この世に生まれることは、

幻想の世界を生きること。


生まれる前や亡くなってから戻る、

そちらの世界が実は現存の世界らしい。


それを読んで感じたことは…

幻想の世界でだけ肉体を持てる。

だからこそ出来る体験を思いきり楽しもう。

肉体を通して味わう五感も

この世界だから感じられること。



そして面白いことに、

このことを目にした直後、

『「生まれた日」は、その文字を合わせると

「星」になる。』星

という内容の文も目にしました。


一見、相反する内容のようですが…


カードでは、

星は、希望や可能性を表します。

その他にも、

輝きや目標と解釈することもあります。


何となく繋がっていますね。

「幻想」であり、「希望」である。

それが誕生日。



ちょっと不思議なことを言いますが…

昨日亡くなった父と繋がって

おしゃべりしてました笑い泣き


「この世界には失敗なんて無いから

やりたいことを思いきりすればいい。

私はすぐ頭で考えてしまうけど、

それでいいよ。

考えないで、と言われても無理でしょ?

だってそれが私だからね。

面白がって、楽しんでキラキラ


だって。


幻想の中で

やりたいことやって輝いて、

希望を形にしていこう。


そして

元いたあちらの世界に戻った時、

「あー、メッチャ楽しかった!流れ星

って言うんだー爆笑



私、今日で還暦を迎えたのです。

還暦って、

干支十干の60通りの組み合わせが

60年で一巡で還ることから

そう呼ばれているそうです。


暦が元に還る。

生まれたての赤ちゃんに還る。


ということで…

新しい人生のスタート!


今までの人生に感謝して

そこを基盤にはするけれど、

改めて真っ白にしてみるね。


これからどんな色をつけていこうかなぁ。

楽しみですルンルン


こんな愛に溢れた優しい世界に

生まれてこれたことに

感謝の気持でいっぱいですラブラブ



そして今日は新月ですが、

新月も新しいことをスタートさせる日。

この日と重なっていることにも

意味があるのだと感じています!