昨日8/1は

私の屋号の「せれさ」4周年記念日!


昨年屋号を

「人生&子育て応援団 せれさ」から

「ヒーリングサロン せれさ」に

変更しましたが

「せれさ」としてスタートして

4年が経過いたしました。


2019年7月31日の夜、

クイズ番組を見ていた時に

突然胸の中心から


「これからはヒーリングと

カードリーディングを仕事にしていく!」

「それを明日8/1に発表する!」


という自分でも驚くような強い気持ちが

湧き出てきました。


その時は今行っている

キヅキヒーリングを学ぶ前のこと。

さとわ術というヒーリングを学んでいました。


でも、

そのヒーリングとカードリーディングは

まだまだ体調も心も不安定な

自分のために学んでいたのです。


妄想として

いつか誰かのためにこの手法を

使えたら良いなぁ…

ぐらいの感覚でした。


それがどうしてそんな感情が

吹き出してきたのか

不思議で仕方ありません。


でもそれを

その感覚を信じてそれに従って

スタートした自分にも

どこにそんな決断力があったのか

今思うと不思議で

でも、アッパレキラキラと思いますねびっくり


決断したらその後、

活動する場所も決まり、

そこで出会った仲間やお客さまとの

繋がりが広がっていきました。


その7ヶ月後には

心療内科を卒業し、

(その1年後私が働くことになった整骨院で)

自律神経整体の施術だけは続けながら

少しずつ自分自身も整えていきました。


キヅキヒーリングを学び始めた

1周年は マルシェに出店してました!


2周年は

ずっとお世話になっていた整骨院で

受付として働いてました。

院長の施術やカウンセリングを

身近で学ばせてもらえる素晴らしい環境です。


そして昨年の3周年は

整骨院の移転とともに、

そこの2階を「せれさ」専用の部屋として

お借りできることになり

「ヒーリングサロン せれさ」として

リスタートしました。


今年の4周年は

施術メニューが増えました!

キヅキヒーリング、

カードリーディング以外にも

潜在意識のブロック外しや

エネルギー入りアロマハンドマッサージも


お客さまが

より軽やかに自由に生きていくための

お手伝いができるものだと感じています。


毎年

「来年の今日は

予想もしていない素敵なことが

きっと起こっているラブラブ

と思いながら記念日を過ごしているのですが


毎年その通りになっています。

思ってもみないことが起こっているラブラブ



でもでも

目の前のことだけを見ていると

これでいいのかな?

もっと何かしなければいけないのではないか?

などなど最近は特に煮詰まって

考えていました。


なのでそれらを俯瞰して見てみると…


子育てもして、

32年間保育士として働いて

人生の第1ステージは良く頑張りました!


今共に学んでいる若い仲間達と

同じようにがむしゃらに頑張っていく、

というのも

もちろん悪くはないのですが


第2ステージは

私らしく、

笑顔で心から人生を楽しんでいくことに

意識を向けていきたいと

感じました。


先日も書きましたが、


気持ちに余裕を持つ。

そうすると、

緩んで隙間ができる。

その隙間に必要なものが自然と入る。

その循環を上手くしていく。


その人にはその人ならではの

魅力がそれぞれにある。


私には

私ならではの味がある。

そんな施術やセッションや

生き方をしていこう。


せれさ4周年の昨日、

改めてそう感じました。


5年目に入った「せれさ」も

どうぞよろしくお願いしますおねがい


昨日見上げた雲。

昇り龍みたいに感じました。






公式ラインご登録の方には

合言葉「カード」と送っていただくと

周年記念の

シンクロニシティカード2枚引きを

プレゼント🎁しております。

シンクロニシティカード↓




よろしければご登録お願いします。

https://lin.ee/u28cB4n