朝は5時半に起きて洗濯機を2回まわして

干してから出勤します。


今朝1回目の洗濯が終わりフタを開けたら、

なんとティッシュまみれ…

やられた…_| ̄|○


そこからの感情の変化が面白かった爆笑

主観で感じながら、

もう一人の自分が俯瞰してみてた。



「はぁ〜、やられた…力が抜けた…」って

なって、

「フギーッ!誰やー!」って怒りが出てきて

「どうすんの、これ…」って焦って


そしてそのうち、

「私が保育士の頃も

よくエプロンのポケットに

ティッシュを入れっぱなしにしてたなぁ〜」

って懐かしく思い出して、


その時は家族で協力して洗濯してたから

その都度、夫や娘に

「お母さんやろ、このティッシュ!」って

怒られて

「ごめ〜ん、テヘッてへぺろ」って言ってたな。


そんなことを感じてたら

何だか懐かしくて面白くなって

その時の家族の優しさも思い出して、


ティッシュまみれの洗濯物を1枚ずつ

外でバタバタッてしながら

ニマニマしてた。


はじめは

やられた…誰やこれ!ってなってた気持ちが

穏やかになってた。


感じ方の変化を冷静に面白がって

見られるようになったからかな。


その感情にどっぷり浸かるもよし、

冷静に見るもよし。


客観視できると楽になるのは確かですね。

こんなふうに感じられるようになった自分が

また愛おしいラブラブ


でも洗濯機のフタを開けたときの衝撃は

忘れられない!

犯人は娘だった!(笑)


だけどお詫びにと、

帰りにコンビニスイーツを

買ってきてくれたー。

ラッキーキラキラありがと!