今日はスーパームーンで天秤座満月✨

新月同様、
レムリアンミュージックを流しながら
レムリアンムーンヒーリングを受けました。

その間、瞑想もしました。
瞑想っていうと、
無になるという感じですが、
無になるというのは、
なかなかハードルが高い…💦

私は音楽に集中しながら
頭に浮かんできたことを
そのまま眺めている…
そんな感じでユルユルとやってます😆

今回は、
自分自身に感謝の気持ちを送っていると、
身近な大切な人達の顔が浮かんできたので
その人達にも感謝を送りました💓

そのうち、こんな状況の中でも
日々変わりなく
日常生活がおくれることと
生かされているということへの
感謝も湧いてきて
心が幸せな気持ちで満たされていきました😄

私のお友達が提案している、
68秒瞑想の今回のテーマが「心の平安」!

どんな時に心が穏やかなのかを
自分自身に問いかけるような気持ちでいると

始めは光の中にいるイメージが出てきて、
それを感じていると、

「自然の中」

という言葉がふと頭に浮かび、
最近家で使っているカードの映像が
浮かんできました。



このカードです。
直訳すると
「もっと屋外で過ごす」

私に今必要なメッセージであり、
私にとって心穏やかになる場所、
心の平安へと繋がること。


瞑想後このカードをじっくり見つめて
私なりの読みとりをしてみました。

こんな時だからこそゆったりと
今を感じられる自然の中へ。
今を楽しもう。
今この瞬間の中にある光に気づいてね。
少しのんびりして、深呼吸しよう。
木々達はいつも変わらずそこにいてくれる。
外がどんなに変化しても、
自分の内側を静かに穏やかにしてあげて。


なるほど、そういうことか…

昨日決断を発表したように、
私主催のイベントを中止にしたことで
実は気持ちの中はまだまだ不安定でした。

納得して決めたのに、
後悔はしていないのに、

楽しみにしてくれていた人達のことや
協力して応援してくれた仲間達のことを
考えるとどうしても、
申し訳ない…という気持ちになってしまう。

そして昨日は、
責任のある大きな決断をするということと、
いろんなところへ連絡して返信をもらって
それにまた返信して、そして報告して。
その事でエネルギーを使い果たして
ものすごく疲れてしまいました。

疲れたのに夜はあまり眠れなかった…

だからこその、このカード❗
だからこその、このメッセージ❗

ありがたくて、嬉しくて、
やっぱり私はこの瞬間、幸せだなぁ💕
って感じました。

そう、全てが必要なこと。
出来事も心の持ちようも。

こうやって気持ちが揺れても
こんなメッセージでヒントをくれる。
いろんな経験は、
より豊かな人間になるための必要なこと。

全ては流れのまま。
抗わずただそれに乗って委ねていこう。

どんな私もOKなのだから!(*^_^*)


買い物に行ったお店の駐車場の
桜も綺麗でした🌸
今年ほど何度もじっくりと
桜を眺めたことはなかった気がするな…

桜も応援してくれている。
私達、桜にも愛されているね💖