今日、
いつもよりほんの少しだけ時間をとって
公園の桜を眺めてました🌸



このほんのり淡い色が良いですよねー✨

毎年と同じように、いつも通りに、
綺麗に咲いてくれてありがとう💓

他にも足を止めて桜を見上げたり、
写真を撮っている人達もいました。





みんな
優しい気持ちで、優しい眼差しで、
桜を見ている気がしました。



そんな優しい眼差しを周りにも
向けていきたい。

こんな社会状況の中なので、
不安になったりピリピリしたり
しがちですよね。

それもよくわかる。
私もそうだから。
悩んだり迷ったり揺れたりしてます。

そんな自分もそのまま受け止めながら、
自分にも優しい眼差しを
向けてあげたい。

そうすることで、
より視野が広がるかもしれない。
見えにくかったものが見えるかもしれない。




明日にも
「緊急事態宣言」が出されるのでは、
と言われています。

どうなっていくか、わからないからこそ、
不安な眼差しでなく、
非難する、追求する眼差しでなく、

今よりも、
ほんの少しだけ優しい気持ちで
優しい温かい眼差しで
全てに目を向けていきたいです。



そんな気持ちにさせてくれて
ありがとう🌸