今日は久しぶりにお出かけしました😄

「神芝居」のお話会へ。
「紙芝居」じゃないよ(笑)






この「神芝居」は
興味はあったけれどなかなか機会が無くて…

今回は私の大好きな、
川越にあるcafeゆりえみのオーナー、
百合栄さんの主催ということで、
参加しました。

こんな時期なので少人数で。

今まで、
日本とか、日本人についてとか
ということに何となく抵抗のあった私…
なんか視野が狭くなる気がしてました(^_^;)


いやいや、そういう話では無かった!
今必要なことがたくさん詰まった話。

ここ1、2年の経験や学んできたことの
答え合わせをするような感じと、
今まで理解しにくかったところが
ストンと落ちることもあったり…

この時期だから、
大きく変化していく時期だからこそ、
「神芝居」に出会ったと
いう気がしています。

シェア会では濃いお話が出来ました。

いろんな話の中で、
自分の中の、
まだ手放せていない部分についても
話すことが出来ました。

頭で、知識で分かっていても
感情が伴わないと
なかなか向き合えないことがある。

でもそのタイミングがいつか必ず訪れる。
今はその準備期間だと思ってます…

不安で苦しいことでも
心が、
進みたい!という時と、
今はまだ嫌だ!という時があります。

そんな経験を今までも沢山してきました。
そのどちらを選択しても
その人自身が選んだことが
その時の最善です。

だから焦らずに、
今出来ることを、今ワクワクすることを、
積み重ねていく。行動していく。

それがいつか、
その事へ向き合っていく力になる、
と私は思っています。

自然体で流れに委ねながら、
その中で自分なりに学び気づきを得て、
行動に繋げていけば、
その流れは必ず必要な方向へ、
より幸せな方向へ進んでいく。
自分を信じていこう✨

そんな事を改めて感じたシェア会でした😊

なおみん、百合栄さん、
ありがとうございました💓