毎日不安になるようなニュースが
次々と入ってきますね。

私も今月新しい一歩を踏み出そうと
していたことが、
いくつも延期になりました。

気持ちが揺れたり、
悩んだりすることもあります。

でもそれに目を背ける必要もないですよね。
だって確かにそう感じているのだから。

「今は不安に思っているんだね。」
「悩んでいるんだね。」
「こんな時だから誰だってそう思うよね。」

って自分の気持ちを受けとめてあげる。
無かったことにしない、というのが
大切なことだと今までの経験から学びました。


そんな中、
今日、ちょっと外に出たら、
太陽の光が眩しくて温かかったし
空が綺麗だった✨




庭の片隅にタンポポが咲いているのを
見つけたし、
チューリップ🌷も揺れていた。







こんな時、何となく
あぁ、太陽に、空に、愛されているなぁ、
と感じる。
花達は、私を和ませて
癒してくれているんだなぁ、
と感じる。

外側がこんなにザワザワしていても
何が起こっていても

私達は、
自然達に、全ての物に、大きな存在に、
いつも愛されて守られているんだなぁ。

こんな時だからこそ、それを強く感じる。

不安な気持ちもあるけれど、
そう考えると、安心の気持ちが出てくるし、
感謝の気持ちが湧いてくる。

できる範囲の対策をしながら、
心は穏やかに、
日々の中でのニンマリ出来ることを
見つけていこう🍀


今日のクスリ絵カレンダー。
「願望実現の達成」だって😄