志村けんさんがお亡くなりになりました。

残念な気持ちでいっぱいです…

新型コロナウィルスって何のために
うまれたの?
私達に何かを伝えるため、気づかせるため?

きっと意味があるのだろうとは思います。
私達に必要な何かを、
忘れてしまったような何かを、
教えてくれるためでしょうか。
志村さんのこともそれによって
教えられることが沢山あるのでしょう…

でも、
私の経験したような病気とは
比べものにならないけれど

これは必要なことだった、
人生の転機になる出来事だった、
ということは後になって気づいたこと。

その渦中にいるときは、
そんな風には思えない。
苦しいものは苦しいし、
辛いものは辛い。
そして
それから逃れたいと思うし
目の前の辛さから一瞬だけでも
楽になりたいという気持ちも出てくる。

時間が経過した後、振り返るから、
全ての出来事が
ベストなタイミングで起きていた!
なんて言える。

コロナのことも
これが終息した後になって
やっとみんな気づくのだろうか?
良かったと思うのだろうか?

自分の身近な人が巻き込まれたら
どうなのだろう…
落ち着いていられるのだろうか。

いろんな事が頭の中をグルグルします。
最近何故か、
感情移入してしまう気持ちが強いのです…

辛いものは辛い、
悲しいものは悲しい。
そんな感情に今は向き合う時。

志村けんさんをはじめ、
新型コロナウィルスでお亡くなりになった
全ての方の
ご冥福をお祈りいたします。