まずは自身の記録のため、
心を整理するために始めようと思いました!

二つ目は…
先程の記事にも書きましたが、

私はずっと自分のことが嫌いでした。

過去の出来事で、
大きな罪悪感を持っていたこともあり
幸せになってはいけないと頑なに思っていました。

今思うと、
何を悲劇のヒロインぶっているのだろう…と
笑ってしまうくらいですが
その時は真剣に思っていました。

そしていろいろなことが重なって、
不安障害 パニック障害になりました。

そんな私が、
寛解状態になり、メンタルクリニックも
先月で一旦卒業となりましたし、
今は毎日ワクワク楽しく過ごしています。

どうやって考え方が変化したのか?

どうやってパニック障害がよくなったのか?

そう周りの人に聞かれましたが、
ひと言では伝えらないような
様々な出来事と、出会いと、気づきがありました。

パニック障害についても、
それぞれ症状や環境、考え方も異なるので、
誤解の無いように丁寧にお伝えしたい。

どんな方法でお伝えしたら良いのか
悩んでいましたが…

このブログでなら、
わざわざクリックしてくれて、
見たい人だけが訪れてくれるのではないか、
そう思いました😊

そのためテーマも
「ブログ」・・・過去のこと、日々のこと、
感じたこと

「不安障害パニック障害」・・・
病気なった当時のこと、症状のこと、治療のこと

と分けてあるので
必要なところだけご覧いただけます。

ユルユルと、
心が書きたいと感じたときに、
書きたいと思った内容について記していきます。

よろしけれは時々覗いてみてくださいね💕

ブログの題名「今日も空は美しい」は、
何となく今日の午前中浮かんできたので…😆

青空も美しいし、
曇っていたとしても雲の向こう側には青空がある。
曇り空だって、雨雲だって必要だから
そこにあるし、それぞれの美しさがある。
夜空も綺麗だしね(^_^)

空も人も出来事もそれぞれの美しさに
気づけたら素晴らしいってことかな。