本日、MOVEのサーフィンのお客さん4名とお手伝いのNEGIを引き連れ、

初心者サーフィンスクールに茨城の方に行ってきました。

スクールとしてはちょっと早いんじゃないの~の4時MOVE戸田店集合!!

みなさん二つ返事でOKして頂き、遅刻者もなく、感謝感謝


久しぶりの週末の海ですが、道中、サーファーらしき車が非常に多い!

さすが、梅雨明け一発目の3連休!

海に到着するも、スクールに狙っていたポイントはすでに駐車スペースが満車

波は確かにいい感じ

でも、今回はあくまでスクールなので、周りの皆様にご迷惑をかけないように、

混んでいる所は避けて、 多少の波質は落としても空いている所に落ち着きました。

今回参加して頂きました4名は、スノーボードと掛け持ちで新たにサーフィンを始めた方や、

先に始めた、お友達の影響で波乗りに興味を持った人たち・・・


4人とも数回は海に入った事があるという事なので、

軽く、カレントなどの注意事項、テイクオフのイメージ、パドリング等をおさらいして、

とりあえず、お手伝いのNEGIと一緒に海に入ってもらい、

自分は、浜でみんなの様子をチェック!

うーんじっくり観察、それぞれ課題点が見つかり、アドバイス!

すると、みなさんショートなので、そう簡単に乗れなくて当たり前なのですが、

みなさん失敗を恐れずに、練習をする姿勢に大変好感がもてました。

少し回数を重ねている人なんかは、確率はまだ低いですが、

きれいにテイクオフを決めていました!

たった一日のスクールですが、この一日の課題を意識しながら、

今後サーフィンする事によって、何か掴めたり、何か変わると信じています。

そして、今日一日ですでに変わったと言っていただいた方も数名(全員!?)

MOVEは、これからサーフィンを始める方達のお力になりたいと思っております!

また、その後のサーフィンライフも楽しい物になればと、勝手ながら思っております!


MOVEサーフボードをお買い上げいただいた初心者のお客様には、

ご希望により、無料でサーフィンスクールをやっております。

どうぞ、気軽にお問い合わせくださいね。


今日は、NEGI手伝ってくれてありがとう!

そして、本日参加のイシカワくん 、モリタくん、クボタくん、ワタナベくんお疲れさまでした。

休みが合えば、いつでもご一緒しますので、

サーフィン誘って下さいね~

よろしく~



PS.果たして、MOVEの閉店時間の9時まで、元気な姿でいれるだろうか・・・

不安だ~~



$MOVE Information to Ameba -アムーバ-



$MOVE Information to Ameba -アムーバ-


$MOVE Information to Ameba -アムーバ-
写真少なくてすいません、水中撮影するには、命がけ!?になりそうだったのでパスしましたダウン