先日は、毎度のお片付け仲間3人

ちゃえさん


ワタクシで、

愛知県のライフオーガナイザー®︎

中矢くみこさんのお宅のルームツアーに

行って来ました!


詳しくはこちらから↓


現在、日本ライフオーガナイザー協会では、

「GO MONTH 2024」をキーワードに「5月は暮らし最適化月間」として各地でイベントを開催しています。


その一環として、中矢さんは

ルームツアーを開催。

金額の半分を

能登半島地震の義援金として寄付されます。


ワタクシとしては、

他のライフオーガナイザーのお宅を

拝見させてもらう勉強の機会と、

義援金の寄付という社会貢献もできるという

この上なく満足な企画と思い、

お誘いを頂いてすぐに参加を決めました。


  中矢さんのお宅は

飾らない自然な雰囲気のお宅。

なのにオシャレで、

効率的な収納や様々な工夫。



2度も近くで震災を経験されたという

お話から、防災への意識の高さ。


自分や家族の特性を考えた上の

「これがちょうどいい」という収納の仕方。


さすがプロ〜!とただただ感心。

ほー!!とびっくりしたり〜。


私も「これやってみよー」

と参考にさせてもらう事がいっぱいでした。


ワタシもくっつけたり、引っかけたりする

収納が好きなのですけど、

中矢さんのお宅は、

我が家とは比べ物にならないくらいに

とってもオシャレに実践していて

とても参考になりました。


話が尽きないほど、

いっぱい質問したり、

隅々まで拝見させてもらったり…

とってもためになったルームツアーでした。


ぜひ中矢さんのホームページをみてみてね!



ワタクシは、早速

自宅に帰ってきてから

くっつけ収納をアレコレやってみましたよ!


詳しくは、また後日〜。

ではまたー☆


LO協会バナー2021