あっという間に5月ですね。

GWは、いかがお過ごしですか。


暖かくなってきて(もはや暑い?)

片付け日和の気候の良い日も。

片付けのシーズンですね!

  5月は暮らし最適化月間

あー、片付けしたくてウズウズ…。


私はGW中、お仕事はカレンダー通りですが、

休日は下の子のクラブ活動のサポートや

実家の農作業で終わりそうー。


ワタクシ、カーブスに行きはじめて

前より体力がついたのか

合間をみながら、

いろいろと「やろう」

と思えるようになりました。


毛布や冬物を洗濯して片付けたり、

年度変わりからの溜まった書類も

コツコツ分別、処分。


職場も場所異動があり、

職場の環境設定、整理も合間をみてやってます。


GW中は、夫が帰ってきたら、

薪ストーブの掃除と田んぼの草刈りを

やろうと話していますが…。

はて、

気分良くのってきてくれるかなー?


終わったら、バーベキューを楽しみに

頑張ってくれると良いな。

(この地域はやたらと休みのたびにバーベキューやりがち。)


一昨年もやっとる記事書いてたわ。



  オーガナイズの日

さて、5月30日は、

「オーガナイズの日」

と登録されているんですよ!


*以下、Google検索より

日付「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」と読む語呂合わせと、一年で最も片付けや整理に適した季節であることから。 片付けや整理、収納が楽になる仕組みづくりである「ライフオーガナイズ」を普及させることが目的。 記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。


​  


  なんとか5月中に


健康がとりえのワタクシでしたが、

実は検診で引っかかってしまい、

先日、胃カメラや造影剤検査をしてきました。


さらに6月には膵臓あたりの

MRIの検査になってしまい…

念の為の検査なんで、

多分大丈夫だろうと思いますが。

(気弱なもう一人の自分は、何となく身体の自由がきくのは、今月いっぱいな気がして…。)


なので、5月30日までには、

家族が困らないよう、

我が家もちゃんと(できれば完璧に)

オーガナイズしとこうと思うのでした。


急にやる事がいっぱいだー!


それでは、また。


LO協会バナー2021