ずいぶんとご無沙汰です。

みなさんお元気ですか。


時々、夫もはるばる帰って来ます。

GWは久しぶりに家族5人揃って。

やきやき。

うちのバーベキューコンロは、

メンテナンスフリーのU字溝なのだ!


日々の暮らしは、

思春期女子(次女)との

暮らし。

ようやく慣れてきました。

むしろラクになった?!



  子どもの成長とともに物の見直しをしています

さて。

先日は、学習机をひとつ手放しました。

実は私たちが子どもの頃使っていた学習机。

長女が小学生になった時に

作ってもらった建具屋さんに

リメイクしてもらい

かれこれ40年?以上使っていたもの。


こんな古いの大型ゴミに出そうかと

思いましたが…。


やっぱり昭和のメイドインジャパン!

物はしっかりしているし、

シンプルなデザインだし〜


なんて、

捨てるの苦手なワタシは、

愛着ありすぎで…。


ならばと

1ヶ月限定で

『ジモティ』というフリマアプリに

出品してみました。


そしたら

約2週間で買主さんが現れ、

引き取ってくださりました。


欲しいと言ってくれる人がいて良かった!

可愛い子たちも一緒に引き取りに

ついてきてくれました。


また新しい場所で使ってもらえると

ホント嬉しいです。



あとは、絵本も手放し中!!

昨年、かなりの量を買取に

出して減らしました。





仕事柄、絵本も大好きで。

手元に置いておきたいと思い

残した絵本でしたが、

1年経ってみて、

もう手放しても良いかなと

思えるようになりました。


夫も自分の本も見直してくれ、

資源回収に出したり、

フリマアプリに出品したり。


余韻を楽しみながら片づけています♪


これも期限を決めて、

残ったものはまとめて古本屋さんに

お願いしようと思います。


フリマアプリは、期限を決めて。


それでは、また。

ごきげんよう☆



LO協会バナー2021