4月に入り

長男は、大学の入学式を終え、

夫のアパートに行きました。


  下積み時代?の次女

家に残った次女と私。


次女は、

長男の使っていた部屋も使いたいそうで。


「せっかくだから広く使おうぜー」と

言う次女と、

また帰ってきた時のために

残しておこうと思う私…。


しかし。

次女の言う通り、

いない人のために

そのままにして

だんだんと物置部屋になっていく

(であろう…)

のは、

もったいない。


次女は、

またまた部屋の構想を考え、

(子ども部屋は扉で仕切るタイプなので、)

勉強する部屋と

くつろぐ部屋(寝たりゲームしたりするところ)

と分けて使いたいそうです。



そういえば…。

きょうだい3人が家にいた時は、

階段下の部屋(小2の頃)だった時もあったね。



こんな下積みを経て…(泣)
大出世!

そのうち世帯主になるんではないか?(笑)


  家中ひっくり返るような出来事を逆手に。

ここ最近は、

家中ひっくり返る出来事を逆手に。


家中の家具など移動して

ワックスがけをしています。



家具を移動。水拭き。


新しい部屋になるよ。ワクワク。


何十年ぶりかのワックスがけ。



週末や時々帰ってくるであろう

夫と長男。

たまーに帰ってくる長女の

寝る場所は確保できるよう。


みんな居なくて

寂しがってる場合じゃない!

中学生は、

土日もクラブやらで忙しくなるから、

はじまる前に整えておこう。


次女やワタシも

気持ちよく暮らせるよう。


スッキリ暮らす!


頑張ります。





LO協会バナー2021