5月17日 日曜日の夕方近く
こんにちは
先週末から天気が良く、久しぶりのお天道様に癒しをもらい、この4日間を過ごしています
さてさて… 本題
仕事探しを再開させ、早5ヶ月
焦りが顔を出すとき💦
ふとした瞬間に不安が大きくなる
「このままで大丈夫かな」
「ちゃんと決まるのかな」
そんな考えが頭をぐるぐるし始めると、
私は一気に焦ってしまう
しかも厄介なのが、
一度そのモードに入ると、持ち直すまでに時間がかかること🫠
求人を見ても落ち着かない…
何をしていても気持ちが急いて、
勝手に自分を追い込んでしまう…
でも、焦ったところで結果が急に変わるわけじゃない、むしろ、空回りして疲れてしまうだけ😑
だから今日は、自分に言い聞かせる
落ち着け、自分!!!
ちゃんと考えて、ちゃんと進めばいい!
比べなくていい!
今は今のペースで!
不安になる日があっても、
それは前に進もうとしている証拠なんだと思う💪💨