おはようございます☆ 昨日の晩ご飯♪ | ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

懸賞・モニターが中心になってきましたが、
節約・料理・子育て
…あと愚痴

もうすぐアラフォー主婦の悩みなどについて
読んでいただけたらうれしいな☆

読者登録大歓迎です!!

おはようございますニコニコ

 

昨日は,結局朝の10時くらいから,

 

エアコンを使いっぱなしでしたアセアセ

 

仕方ない…仕方ない…と,

 

自分をなだめてます(笑)

 

小5のお姉ちゃんの今年の課題テーマは,

 

環境やエネルギー問題についてのものが多く,

 

夏休みの宿題に,去年との電気使用量の比較というのがあり,

 

電気料金票を貼り付けるという,

 

オソロシイ宿題が出てますびっくり

 

言い訳をしますと…,

 

去年と違って,家族が別々の部屋で寝てて,

 

それぞれの部屋でエアコンを使っていることや,

 

私が仕事を辞めたために,

 

日中もエアコンの使用時間が,長くなってます宇宙人くん

 

料金票が届くのは,13日の予定チーン

 

仕方ないんだけど,なんだかイヤだな(笑)

 

 

さて,昨日の晩ご飯です下矢印

 

 

ナイフとフォーク鶏手羽元と大根の煮物

 

ナイフとフォークひじきの煮物

 

ナイフとフォークわかめときゅうりの酢の物

 

ナイフとフォークみそしる

 

ナイフとフォークごはん

 

でした~むらさき音符

 

きゅうり2本あったけど,ケチって1本しか使わなかったから,

 

めちゃくちゃ少しの酢の物しかできんかったキョロキョロ

 

ま,箸休めってことでニヤリ

 

 

では,今日もがんばりましょう~~!!