おはようございます☆ 昨日の晩ご飯♪ | ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

懸賞・モニターが中心になってきましたが、
節約・料理・子育て
…あと愚痴

もうすぐアラフォー主婦の悩みなどについて
読んでいただけたらうれしいな☆

読者登録大歓迎です!!

おはようございますニコニコ

 

毎日暑くて,子どもたちのためにも,

 

私のためにも,←こっちが主かもw

 

エアコンはほぼ24時間稼働させてますタラー

 

電気代がとても怖いですが,

 

先月,扇風機の直風で暑さをしのいでいたら,

 

めまいと吐き気と,激しい頭痛がして,

 

危うく家の中で熱中症になるところでしたチーン

 

しんどい思いをして,病院に行くことになって,

 

治療だったり,またその費用だったり…,

 

そんな思いをするくらいなら,

 

電気代の方がトータルで費用はかかっても,

 

適温でエアコンを使って,

 

快適に過ごしたいって思えるようになりましたにやり

 

電気代の請求がくると,

 

やっぱりなぁ~って凹んでしまうけど,

 

必要経費なので…と自分に言い聞かせます猫あたま

 

 

昨日の晩ご飯です下矢印

 

 

ナイフとフォーク鶏ミンチの豆腐丼

 

ナイフとフォークみそしる

 

ナイフとフォークミニサラダ

 

でした~ルンルン

 

昨日は旦那ちゃんが飲み会だったので,

 

そういう日や,なんとなく土曜日は,

 

丼で手抜きしますニヤリ

 

ミンチを買うと高いので,

 

鶏むね肉をフードプロセッサーを使って,

 

なんちゃってミンチを作ってます口笛

 

豆腐や玉ねぎでカサ増しもぐもぐ

 

 

では,今日もがんばりましょう~~!!