おはようございます☆ 懐かしいあの人♡一気に中学生の時の記憶が蘇りました。 | ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

懸賞・モニターが中心になってきましたが、
節約・料理・子育て
…あと愚痴

もうすぐアラフォー主婦の悩みなどについて
読んでいただけたらうれしいな☆

読者登録大歓迎です!!

おはようございますニコニコ

 

今日もすごくいい天気です~晴れ

 

明日からはお天気崩れる模様タラー

 

 

さて,今朝はお姉ちゃんの立哨当番の日だったので,

 

行ってきました星

 

アームカバーもして,日焼け止めつけて,

 

帽子もかぶって,UV対策バッチリグッ

 

でも,立哨場所は見事に日陰でしたラブ

 

そしたらね,弟の子どもたちも登校していて,

 

私からしたら,甥と姪なんだけど,

 

こんな深々と帽子かぶっているオバハンに,

 

ちゃんと気づいてくれて,手を振ってくれましたおねがい

 

途中から,中学校の先生も一緒に立哨してくれて,

 

よくよく見ると…

 

私の中2の時の先生じゃん!!

 

「○○先生ですか?

 

私,中学校2年のときに,担任していただいたんです」

 

そう声をかけると,すごく驚いていましたびっくり

 

まぁね,どちらかというと,

 

私的に苦手な先生だったから,

 

あんまり寄っていくことはなかったんだけどねアセアセ

 

すごくマジメで,叱るときはビシっと,

 

でも褒めるときは優しく声をかけてくれる先生星

 

その先生の真面目さが,当時の私からすると苦手でね,

 

なんか悪いことしたなぁ~とタラー

 

けど,高校受験の時に,すごく親身になってくれたんです照れ

 

今の私があるのは,この先生のおかげグッ

 

当時,「保母さんになりたい」と進路希望に書いたんです鉛筆

 

そして,「普通科の高校希望」と目

 

そしたら,この先生,ちゃんと見抜きましたびっくり

 

 

「ほんまに,保母さんになりたいんえ?」

 

 

三者面談の時に,きかれました。

 

そうなんです。私,別に保母さんになりたい訳でなく,

 

特にやりたいことが見つからないから,

 

当時の人気職だった,「保母さん」って書いただけチーン

 

「そらりくだったら,

 

確かに県内のどこの高校でも,おそらく安全圏だと思う。

 

ほなけど,高校卒業したら,働きたい~ってかんじだったら,

 

商業とか工業の実業高校っていう選択肢もあるよ。」

 

この先生,私が勉強嫌いなのをちゃんと見抜いていて,

 

適正的なのも感じてたんだろうね,その言葉をもらって,

 

ちゃんと進路について考えるようになりましたルンルン

 

 

だから,この先生の言葉があって,何がしたいか考えて,

 

やっぱりお金が好きだ~って思って,

 

「この目で,本物の大金を見てみたい!触ってみたい!」

 

理由はおもろいけど,その夢をもつようになって,

 

商業高校に入って,銀行員になりましたグッ

 

1億円なんて大金はみたことないけど,

 

いろんな額のお金を見て,触って,

 

もうじゅうぶん満足して退職しました(笑)

 

そう考えると,やっぱりこの人は恩師なんだなぁと,

 

懐かしく思いましたラブラブ

 

 

では,今日もがんばりましょう~~!!