おはようございます☆ 慣らし○○(^▽^)/ | ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

懸賞・モニターが中心になってきましたが、
節約・料理・子育て
…あと愚痴

もうすぐアラフォー主婦の悩みなどについて
読んでいただけたらうれしいな☆

読者登録大歓迎です!!

おはようございますニコニコ

 

そしてお久しぶりですキョロキョロ

 

チビは4月から支援学校に入学します照れ

 

今通っている療育の支援センターも

 

小学生になると放課後デイとして利用枠もあるのですが、

 

希望者が多いので、チビの4月からの利用は月と土曜日のみアセアセ

 

あとの火・水・木・金は、別の児童デイ利用になり、

 

先日、家の近くの施設と契約をしてきましたラブラブ

 

1番最初見学に行ったときは、

 

正直、このおばちゃんたちで大丈夫なのかな…と、

 

失礼ながら不安になった私でしたが、

 

旦那ちゃんの説得と、契約に行った時のアットホームな雰囲気と、

 

子どもたちの笑顔に、「うん、任せよう」って思いました星

 

そして、今日から毎週木曜は慣らし保育?に行きますピンクハート

 

チビは初めて行ったとき、カチンコチンに固まってて、

 

今日が初日になるので、私もとても不安チーン

 

なので、仕事はお休みさせてもらって、

 

何があってもすぐに行けるように家で待機してますウインク

 

空き時間にモニター記事書きますニヤリ

 

新しいところのネックな点は、

 

丸お弁当持参

 

丸午前11時から

 

うん、お弁当辛いガーン

 

 

だって、食べるかどうかもわからないのに、

 

というのが、チビは気分次第で好きなものでも食べたり食べなかったり、

 

生野菜は絶対食べないので何入れたらいいかわかりませんタラー

 

500円かかってもいいから、お弁当注文してくれるほうが、

 

とっても気持ち的にラクなのですえーん

 

あと、午前中の利用時間が遅いことアセアセ

 

1時間の差は大きいですゲロー

 

でも、ここらへんは仕方ないと思ってますので、

 

ちょっとブログで吐き出させてもらいました(笑)

 

11時まであと1時間半……長いタラー

 

 

新しい環境になるのがとても苦手なチビアセアセ

 

まぁ、それは大人でも初めて行くところは緊張するし、

 

「今日は新しいところでいっぱい運動してきてね」

 

そうチビに伝えましたが、そっぽを向いて、

 

自分の大好きな時計に一生懸命ごにょごにょと話しかけてましたびっくり

 

そっぽを向いていても、ちゃんと耳には入ってるはずですが、

 

いつも何をするときも、自分のこと以外は興味がないので、

 

私の話にも興味がないことだとこちらを一瞬しか見ませんタラー

 

理解しているのかしていないのかは分かんないけど、

 

私はちゃんと言ったぞ~、チビニヤリ

 

 

では、今日もがんばりましょう~!!