足のむくみを解消したら踊り出したくなっちゃうハルニータです。
1419333505278.jpg

電車の中の乳酸飲料かなんかの広告のコピーが目に飛び込んできました。

【からだによいものに女性は弱い】というような言葉だったと記憶してます。

確かに~と妙に納得。

コラーゲンとかオーガニックとかお肌がプルプルとかだと勝手に反応しちゃってますね。
からだに良さそう=美容効果ありというのが頭の中にインプットされてるのかな。

女性は食べることが基本好きだったり興味がある人が多いし、食生活が乱れると外見にも表れやすいから、体に良いものをとって内側と外側の美しさでサイコーの自分でいたいのです。

という事で、足のむくみを解消するのに良い食べ物って何かしら?

やはり冷えや水分の滞りが悪く、むくんでいることが多いので
温めて、なおかつ利尿効果がある食材ですね。


昨日は【冬至】でしたが、その日に食べると良いといわれている
カボチャは、手先や足先などの抹消血管の血流を促すことによって体をあたためる働きがあります。

かぼちゃと一緒に冷えを予防してくれる黒い食べ物(黒ごま、小豆、昆布など)をとると、むくみを解消するだけでなく美肌にも
効果があります。

かぼちゃ


かぼちゃとあずきの煮物カボチャに黒ごまがけ
足のむくみ解消にベストな料理ですね。

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
応援よろしくお願いいたします☆


いつもありがとうございます☆