術後一年検診 | 病気と旅行と時々にゃんこ

病気と旅行と時々にゃんこ

2021.1.8脳梗塞発症
2022.3.31右乳がん発覚
術後転移発覚
ステージ1→ステージ2B

あと、たまに大好きな日本旅行の記事を✨
我が家の可愛い猫達のことも書いていきたいですね

昨年の6/9に入院して、大吉日の6/10天赦日に乳癌の部分摘出手術を無事に終えられ…

あれから1年……


先日、術後一年検診が有りました。


エコーとマンモと血液検査。

金曜日に、検査してきて月曜日に結果を聞きに行きました。


その間、ずーーーーっと緊張したり悪いこと考えたりあせる


この時間って本当に嫌ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結果は


マンモも、エコーも血液検査も異常無ーーーしクラッカー

ホッとした〜笑い泣き

そして私、ホルモン療法初めてすぐに生理が来てからその後全然来なくって、もう女性ホルモン無いかと思ってたけど、まだまだらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それも今回調べてもらいました爆笑

あと、副作用的なところで、食欲旺盛と体重増加汗汗汗

前回漢方薬を出していただいて、とりあえず増加はストップ爆笑
でも減らなーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう少し様子見ます爆笑

また、今回は放射線治療した場所の黒ずみがまだ戻りきらないので、保湿や血行促進のために『ヘパリン類似物質外用泡状スプレー』というものもだして頂きましたニコニコ

ワセリンを塗るにはちょっと季節的に厳しい時期になってきたのでありがたい飛び出すハート

3ヶ月分だから持ち帰りも結構な量でした笑い泣き

次の受診は3ヶ月後……

どうぞ何事もなくまた1年過ごせますようにドキドキドキドキドキドキ

ここからはお花の話クローバー
病院のそばに有るあじさいストリート
昨年退院後二週間してから受診した時に見に行ったら、ピークは過ぎてたんだけど、今年は良い時期でした合格





綺麗でした合格合格合格

#乳癌
#術後一年検診