勘違い | 夜の羊の本棚

夜の羊の本棚

ソーシャルゲーム”恋に落ちた海賊王” ”戦国LOVERS”の夢小説を書いています。

更新不定期。

小説らしい文章スタイルを目指しています。




いい社会人が、寝る間を惜しんでこんなもん書いてるなよ、って言う。

あれですね、自分の文章って、3回読んだあたりから、正しい日本語かどうかわからなくなってきますね。

前も言ったか。




正しいといえば、先日旦那との会話で、

私 「あのバクランタンって、今もうやってるのかな?閉まったまま?」

旦那 「何それ?」

私 「テロ現場だよ、爆発したとこ」

旦那 「それ、バタクラン・・・・」

バクランタンって・・・・!

でもどっかできいたことある、なんだっけと思っていたら、バクランタンじゃない、ジャックランタン。

本気で他の人に言う前でよかったと思いました。

何て阿呆な間違いを・・・・!

旦那はジャックランタンを知らなかったので、ウィキペディアで教えてあげました。

(何の報告だ)