突然ですが

皆さんは自分の血液型が何型か…

知ってますよね?にっこり



私はB型です(今1番いらん情報)


勿論、自分の血液型知ってます。

じゃ、血液型によって

合う食べ物合わない食べ物があるって、知っていますか?



勿論、知っていますよね??にっこり

自分に合う食べ物を知っていないなんてにっこり

国民の常識ですよね?にっこり



私なんて本気でダイエットしてる身でそんな、、

知らないとか、、

そんな浅はかなこと、、、




 




いいえ、知りませんでした(涙目)




食事に関しては30代に入って、まっじっで色々工夫していたので大幅には「間違ってはいない」とは思うんですが『血液型に合う食べ物ってある』って

マジでMOUTEN of  盲点  



いや、知らんよ!

みんな教えてよ!!

って、言う人が今後出ないように

このブログを残しますw



私はB型なんですが分かりやすく

真逆の合わない食べて生きて来た女でした笑い泣き



ダイエットをしながら食事の事も

よく聞かれるので何を食べていたのか

そして、合う食べ物がどういう風に終わったのか

食事を紹介していこうと思いますナイフとフォーク





  

最初は鶏肉ばっかりを食べる日々


しかも、苦手な胸肉

本当はもも肉が好きです(笑)

でもタンパク質多いしね

まータンパク質多いもんね…って

言い聞かせながらモソモソ食べる日々。



オートミール

鶏ハム

茹で卵



なーーーんか力がみなぎらないんだよね〜

とは何となく思っていました笑い泣き



オートミール

カレースープ

ほうれん草

鶏ハム

茹で卵



そして、ここから
参鶏湯無双が始まります


オートミール

白だし

長ネギ

鶏胸肉



昼も…


夜も……






参鶏湯



SHUGYOKUのラメメを少し入れるだけで
すっごい高級中華粥になる!!
美味しくて味変になって助かるし
何より滋養強壮な栄養素もたっぷりなので
ダイエットされる方はオススメですキラキラ



鮭のターン!



とにかく毎日ホイルシートの上で鮭を焼く


何かサラダ的なやつ🥗(笑)


ちなみに毎朝はこれ!

《オーバーナイトオーツ》

クイックオーツ

豆乳(アーモンドミルク)

ブラックココア 

きな粉

アガペシロップ

ブルーベリー

バナナ

ヨーグルト



これを食べてたらお腹がふくれるから

朝の施術中にお腹が鳴らないのよね

オートミールはお腹空いた飢餓感も抑えてくれるから、本当に朝に食べるのが最適解







  Not 鶏肉 Yes 赤身肉



B型に合う食べ物。
その中でもエネルギーを生成する
タンパク質源は…




牛肉(赤身肉)だおオエー

鶏肉はむしろ合わない食べ物に
ランクインしてましたw



牛ヒレ肉

舞茸

ベビーリーフ

カレー粉



B型はキノコ類とカレー粉が合うんやってw
なんでカレー粉なんやろとは思ったけど、
燃焼するなら食べるわ!


赤身肉

茹で卵

トマト


トマトもB型には合うらしい
でも、ほぼ食べてませんでした!




赤身肉

ベビーリーフ

トマト

さつまいも



さつまいもは大好きだったので
昔からよく食べてた!

でも、ダイエットするようになってから
必ず冷やしてます。冷やした方が

レジスタントスターチが増えるから血糖値が上がるのをゆるやかにしてくれるし何より

便秘になりにくい〜!





でねー
ニンジンもB型には合うんですが
全く食べてなかった!!笑い泣き
人参は代謝を上げてくれる役割もあるので、知ってからというもの
速攻買って作り置きしてますw




ちなみにB型は鮭やサバが合うので
手に入りやすくてラッキーだよねチョキ




そして、私実は
ご飯もそんなに好きじゃなくて
減らす傾向にあったのですが、ご飯や穀物(オートミールなど)B型に合う!らしい



 
そもそもよ


そもそも、合う食べ物を食べていないから体の代謝が上がんないの!!!


米と赤身肉を食べなきゃ
代謝が上がっていかなくて
筋肉は増えにくいし
脂肪は減らないのよーーーーー


という事に、気付かされた1ヶ月でした真顔


筋肉量が増えた事も関係あるかもだけど、
食事を変えてから体重も減っていったからねw




信憑性 高杉ワロタオエー



勿論、AGシェイプを
飲んでたのも大きいと思う!
39歳、ゼロからスタートするのは時間も体力もかかるから少しの課金は必要経費なんですわ真顔


B型に合うフルーツ

ぶどう

バナナ

さつまいも


B型は乳製品が体が喜ぶらしいんだけど

私はご存知の通り乳製品が嫌いな女

(知らんがな)




ヨーグルト、チーズ、牛乳…





でも、燃焼するなら食べるわ!!
フルーツもあんま食べなかったけど美味しいねw




私、これ知らなかったら
ダイエットは鶏肉ばっか食べてたかもだし
ブーストかからなかった可能性すらあるタラー
鶏肉でエネルギー枯渇していたのは事実だし。
ごはんを食べないから代謝も上がりにくかったんだと思う。



ぜーーーんぶ食べれない訳じゃないし
赤身肉は好きなので
これからも食べ続けて行きますダッシュ


ということで次回は

1ヶ月の体重結果発表ー!

お楽しみにキラキラ




ちょこっと先に体型だけ、チラ見せしとく(笑)




今年中にあと4kg減で47kgを目標にしてます!!その前に、最初の目標は
10代後半から見た事なかった数字

40kg台に到達する事


40代で50kg切ったら
何か知らんけど、嬉しくない?ニヤニヤ


ダイエットしてる方いたら
一緒に頑張りましょう💪
絶対に誰でも痩せて綺麗になれると
私は信じてます!!



それでは、また〜花