オレオ 半年ぶりの癲癇の発作! | キャバリア オレオの成長記!

キャバリア オレオの成長記!

トイプードルのムース15歳
トイプードルのもなか11歳
キャバリアトライのオレオ10歳
この3頭との毎日のドタバタとした暮らしや
先住犬の心臓の手術についても
少しずつ綴っていけたらと思っています。

オレオが半年ぶりに癲癇の発作を起こしました!


来客のチャイムで発作を起こすのがわかっていたので、おやつをあげたり玄関まで一緒に行くようにして発作を抑えていられました。

今日も玄関のチャイムがなって一緒に出て部屋に戻ろうとした時に歩き方か何かおかしいなって思い抱っこした途端に発作を起こしました!

今日は2分30秒くらいの時間でした。

いつもより軽めてはあったけれど、オシッコのお漏らしと舌が紫色になっていたのて舌を引っ張り呼吸がしやすいようにしましまた。

舌の色がピンクに戻り一安心です!


発作の後は1時間くらい、母ちゃんの膝の上でトロンとします。

いつも左目がすごい飛び出すのですが、今日はそんなに飛び出す事もありませんでした。


只今、母ちゃんの膝で微睡中です。








大分、意識がはっきりしてきました。








このまま落ち着くまで、もう暫くは母ちゃんのお膝で抱っこです!