オレオ 10才の誕生日 | キャバリア オレオの成長記!

キャバリア オレオの成長記!

トイプードルのムース15歳
トイプードルのもなか11歳
キャバリアトライのオレオ10歳
この3頭との毎日のドタバタとした暮らしや
先住犬の心臓の手術についても
少しずつ綴っていけたらと思っています。

今日はオレオの10才の誕生日でした🎂


先住のキャバリア2頭は10才で虹の橋を渡ってしまったので、オレオが10才の誕生日を無事に迎えられて本当に嬉しい母ちゃんです😃


先住のジゲンと快はどちらも7才6ヶ月で僧帽弁閉鎖不全症で手術をしたけれど、服薬や運動制限をしていました。







だからオレオは検診を早い時期から受けています。

4才半の時に少しの心臓からの逆流が

見つかり、他の犬種ならまだ治療を始めないけれどキャバリアということで服薬を始めました。

その後、定期検診を受けているけれど僧帽弁閉鎖不全症は進行しないでずっと現状維持ですルンルン


白内障の手術をした両目はどちらもぶどう膜炎を繰り返し、入れたレンズを取る手術もしました。

でも、今は右目は近くは見にくいものの炎症を起こす事もなくとても良い状態。

左目は腫れてはいるけれど点眼薬で維持が出来ていてとても安定していますグッ







10才を無事に迎える事が出来たので、お祝いに今まであげたことのない少し良いお肉をご馳走しました🍖























皆んなで美味しく頂きましたニコニコ


これからも病気とうまく付き合いながら出来るだけ長生きして欲しいな❣️