最近の癒しは、

インカム越しの上司の声。

大好きな俳優さんに似てる、

ちょっと鼻にかかった声と話し方。

仕事中は結構ピリピリしてて、

トップの右腕でバリバリ仕事できる人。

目力は強いし、

最初こそ挨拶しても

聞いてるのか聞いてないのかわかんないくらいで

必要最低限の事しか話せなかった。


今でも周りの人はみんな怖がってるけど、

実は面白い人笑



仕事帰りの喫煙所で会った彼は

職場ではあんなに怖そうなのに、

こっそり連絡先を教えてくれて

「何か困った事あったらいつでも聞いて」

なんて言ってくれた。

ちょっと優しい。


入社半年である場所のリーダーを任されてから

結構色々と気にかけてくれてるし、

忙しいすぎて自分に対する指示に答えられない状況だと、

アイコンタクトで察してくれて

わたしの代わりに反応してフォローしてくれる。


優しい。


その彼はたまに休みの日や仕事があった日の夜中に

よくわからないLINEをくれる笑

多分寝ぼけてるか酔ってるんだと思うけど、

なんか……かわいいし

旦那が夜勤の時、

子どもが寝静まった後の内緒の電話越しの声は

やっぱり癒しだ。



実は随分と年下だった事とか

実はバイクが好きだとか、

今は自転車通勤してる事とか、

プライベートで話してると楽しいから、

今度一緒に飲みに行かない?ってお誘い、

うけてみようかな…


まだ未定だけど。





ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方