サッと作れるごはん。
切るだけで完成が多いね。ニコニコ飛び出すハート
(手抜きとも言う(笑))
いちじくがおいしくなってきて
うれしいなあ。
牛肉と茄子の甘辛炒め焼き、
まぐろのお刺身、
無花果とクリームチーズ。
牛肉切り落とし、焦げ目を
付けるため先に焼く。あまり
動かさないでじっと待つ。キョロキョロ牛
取り出して、茄子とオクラを
焼いて、牛肉を戻して、甘辛く
味付けして出来上がり。
実山椒入り。レタスと食べる。
どんぶりに1杯食べました(笑)
牛肉の甘辛とサンチュの代わりに
パクパク食べる。
最近、おいしいレタス類が
手に入らない。高いしね。悲しい
一昨日のインドまぐろ魚しっぽ魚あたま
昨夜はお刺身で。みょうがと
食べるとおいしいと思う。

無花果はクリームチーズと。
オリーブオイルと黒胡椒をかけて。
甘く、ちょうどいい熟し加減。
コンポート作ろうかなあ。
夏のシロップ、しそジュースや
梅シロップが無くなってきたので
秋のものでシロップも作りたい。
ニコニコキラキラ
アメリカ、サンタバーバラの
赤ワイン赤ワインアメリカピノ・ノワール
少し冷やして飲みました。
おいしかったニコニコ飛び出すハート赤ワイン

朝ごはんはくだものだけぶどうバナナ
多い。今朝はバナナと戴き物の
シャインマスカットニコニコ飛び出すハートコーヒー

ぱんだのごはんパンダ赤ワインアメリカ牛ぶどうバナナ